月別アーカイブ: 2009年11月

内藤対亀田戦、視聴率43%!

日本中の注目を集めた一戦、内藤大輔選手対亀田興毅選手のWBC世界フライ級タイトルマッチが昨夜行われ、判定の結果、亀田選手が新チャンピオンとなりました!
試合のテレビ放送は歴代のボクシング視聴率で2位の43.1%、今年のテレビ放送では1位となり、いかに多くの人がこの試合に注目していたかが伺われます。これまでボクシングに興味のなかった人でも見た!という人が多いのではないでしょうか。
今日はボクシングに関するQ&Aを見てみましょう!

▼ボクシング関連Q&A

OKWaveでも試合前からかなり注目があったようです。
新チャンピオン亀田選手の今後は?そして内藤選手は?
好試合を見せてくれた両選手の今後にますます注目が集まりそうです。

冬にアイスは食べますか?

アイスといえば、夏!
でもアイスおいしさに季節は関係ない!そう思う方も多いはずです。
OKWaveでも「冬にアイスを食べますか?」という質問を見つけました。
みなさんの回答は?

▼アイス関連Q&A

質問の回答のほとんどが、冬場もアイスを食べる!でした。
やはり寒い中、暖かい部屋で冷たいアイスを食べる!というのが幸せを感じられていいのかもしれないですね。

冬に効く、しょうがパワー

体を芯から温めてくれ、血液の循環をよくしてくれるしょうが。
冷え性はもちろん、風邪の際やダイエットにも効き目があるそうです。
冬を乗り切るしょうがの利用法、いったいどのようなものがあるのでしょうか?

▼しょうが関連Q&A



冷奴や焼きナスの薬味としてついつい見られがちですが、その他にもたくさんのレシピがあるんですね!皆さんもぜひためしてみてくださいね。

冷え性解決法

冬、特に女性に多い悩みが冷え性。手足が冷たくて眠れない、仕事に集中できない!といった方も多いのではないでしょうか。今回は冷え性に聞くQ&Aを集めました。

▼冷え性関連Q&A

ますます寒くなることが予想される12月、1月。
きちんと対策して、冷えに打ち勝ちましょう!

帰省時におすすめのおみやげ

まもなくやってくる年末年始。おみやげをもって、帰省される方も多いと思います。そこで悩むのがお土産。最近は便利になって、東京土産のつもりが実は実家の近くのデパートでも買えた!なんてこともあるのではないでしょうか。
今日はOKWaveに寄せられた「おみやげ」をご紹介します。

▼帰省時のお土産関連Q&A



東京以外のおすすめのお土産についても、ぜひ検索してみてくださいね。
帰省予定があるけれど、お土産に悩んでいる方必見です。

年末調整の季節

今年も残すところあと1ヶ月。毎年この頃になると、会社で年末調整の資料を記入される方も多いと思います。OKWaveでもここのところ年末調整の書き方についての検索が増えています。そこで、年末調整についてのQAをピックアップしてみました。

▼年末調整に関するQ&A



はじめてで書き方がわからない、個人事業主の場合は?などなど、年末調整に関する疑問を解決して、申請に役立ててくださいね。

クリスマスプレゼントの予算は?

12月のクリスマス本番まで1ヶ月。プレゼントに何を贈ろうかと検討されている方も多いのではないでしょうか。
東京渋谷区にあるニューヨーク近代美術館のミュージアムストア(モマ・デザイン・ストア)の調査では、20~59歳の男女の約半数が、2万円以上以上のプレゼントを希望していることがわかりました。みなさんは今年、どんなプレゼントが欲しいですか?

▼クリスマスプレゼント関連Q&A

▼番外編
プレゼント選びに困ったら、OKWaveで聞いてみてくださいね。
名案があるかもしれませんよ!

猫と暖房器具に関するQ&A

冬になるとさまざまな種類の暖房器具が活躍します。自宅でペットを飼っている方でしたら、ペットが風邪を引かないように温度調節に気を使ったりしますよね。特に寒さが苦手な猫は一度こたつに入ったらなかなか出てこなかったり、ヒーターの近くにより過ぎたりと「ホントに大丈夫?」と飼い主さんも心配するほどです。

今回はそんな寒がりな猫に関するQ&Aのご紹介です。

▼猫と暖房器具に関するQ&A

OLの日

1963年の今日、「OL=Office Lady」 という言葉が女性週刊誌「女性自身」11月25日号に掲載されたことに由来し、今日はOLの日とされています。
この「OL」という表記は、それまで用いられていた「BG=Business Girl」 に代わる言葉として、読者アンケートで1位となったため採用されたそうです。
今日はOLの日にちなみ、会社で働く女性のためのお悩みQAをピックアップします!

▼OLお悩みQ&A



働く女性の悩みは仕事の環境から、人付き合い、恋愛、肌の悩みまでさまざま…悩みを解消して、毎日気持ちよく、働ける環境を作りたいものです。

無駄を削る「事業仕分け」って何?

11月24日から再会された政府の行政刷新会議の事業仕分け。テレビや雑誌でも大きく取り上げられ、「仕分け人」と「官僚」の攻防が注目を集めています。
OKWaveでも11月中旬頃から「事業仕分け」についての質問が多く投稿され多くの回答が寄せられています。


▼事業仕分けに関するQ&A