ブログパーツで気になることを発信!

kakejiku

スタッフブログでもおなじみ、右下のOKかけじく、みなさんチェックしていただけてますか?
このかけじくは、OKWave本体と連動していて、かけじくにいれた単語や文章をクリックすると、その単語や文章で検索を行った結果が表示されます。
(ちなみに現在のブログのかけじくをクリックすると、二日酔いに関するQ&Aの検索結果へ移動します!)

ブログへの設置は簡単!

1.まずOKWave、ブログパーツダウンロードへ移動します。
ダウンロードページはこちら!→http://blogparts.okwave.jp/

2.ブログパーツの生成の「キーワード」の欄に、かけじくで表示させたい文章や言葉を、そして「お名前」にはあなたの名前を入力し、「生成」ボタンをクリック。
入力欄







3.あなたの「キーワード」と「お名前」が入ったオリジナルかけじくの完成です!!
あとは以下のソースをコピー&ペーストして、ブログに貼ってください。以下の文字列をコピー、あなたの利用しているブログの指定された設置場所(例えばlivedoor Blogなら、カスタマイズ/管理>新規追加>上級者向けプラグイン>フリーエリアにソースを挿入)にソースを貼り付ければ、あなたのブログにもちょっと気になる!?かけじくが。
sooos








日替わりや週替わりで「キーワード」を変更するのも楽しいですよ。
あなたのブログのポイントに、OKかけじく!ぜひご利用ください。