フィギュアスケート女子で浅田真央選手、銀メダル!

バンクーバーオリンピック、女子フィギュアスケートでメダルを期待されていた浅田真央選手が見事銀メダルを獲得しました!2009年の大会では得意のジャンプが思うように飛べず悩んでいた浅田選手でしたが、オリンピックというプレッシャーの中、史上初のトリプルアクセルジャンプを2度成功させるという快挙を成し遂げました。

▼浅田選手関連Q&A

★質問者が選んだベストアンサー
オフ・アイスの浅田真央選手の女性らしさは、屈託の無い笑顔、おっとりとした話し方、天真爛漫な態度などに表われています。 そのため…
★回答No.9
スポーツをする人見る人が望むのは最高のパフォーマンスと公平公正なジャッジでしょう。これはどの競技でも言えます…
★回答No.5
比較論だけで考えると、そうなるでしょうね。
また比較論だけで考えるならば、キム・ヨナさん

浅田選手のライバル、韓国のキム・ヨナ選手は完璧な演技で金メダルを獲得。ジュニアの大会の頃から注目されていた二人ですが、同じ時代に競い合えるライバルがいるというのは恵まれた環境だったのかもしれません。

また銅メダルは地元カナダの、ジョアニー・ロシェット選手。日本は安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位になり共に入賞を果たすという素晴らしい結果となりました。

4年に1度のオリンピック、その調子を保つのは大変なことですが、周りのプレッシャーに打ち勝ち、見事メダル獲得、入賞を果たした選手の皆さんに拍手を送りたいと思います!!

関連するブログ記事: