今から備える?今年のエイプリルフール特集

今年のエイプリルフールまで、あと残すところ2週間を切りました。「今年は絶対騙したい!」「気づかれないように進めよう」、そんなちょっとした悪 巧みを抱いた人々からの質問投稿が、OKWaveには例年数多く寄せられています。
今回はそんな中から、思わず唸るような体験談や、Q&Aを通した「作戦会議」の様子を選りすぐってピックアップしてみました。
是非覗いてみてください!

▼エイプリルフールの体験談

★質問者が選んだベ ストアンサー


私がメールを出す と、いつもその日のうちに丁寧な返事をくれる
メル友がいるのですが、4月1日にそのメル友にメールを出したら
(私が書いたのはエイプリルフールとは関係のない内容)、…

▼エイプリルフールで誰かを騙したい人の質問

★質問者が選んだベ ストアンサー


いくらエイプリル フールでも
そんな内容のメールは止めた方がいいですよ。

女性なら追いかけら れたい気持ちは分からないでも…


★質問者が選んだベ ストアンサー

とりあえず、婚姻届 や子供について(これはご自身でNGと仰っていますが)は男性はかなり真剣に考えてしまうのでやりすぎかな・・・と思います。男性にとっては結婚って女性 が考えている以上に重い話題なのでそれを冗談に使…



★質問者が選んだベストアンサー

ずいぶん前ですが、 友人Aが友人Bにエイプリルフールにちょっとした嘘メールを送りました。
BはAのメールがエイプリルフール用の嘘だと見抜き、こんなメールを返した…

関連するブログ記事: