米Apple iPad4月3日午前9時より店頭販売

発表から、各方面で大きな話題を呼んでいたAppleの「iPad」。
アメリカではいよいよ4月3日の午前9時(米国時間)から、全米221店舗のApple Storeと家電量販店等で、店頭販売が開始します。
日本での発売は4月末とのことですが、発売を楽しみにしている多くの人は、今回の米国での発売開始に注目しているようです。
今回は、OKWave会員の皆さんが気になってるiPadの特徴や活用法について、幾つかご紹介してみます。

▼「iPad」関連のQ&A

★回答No.2


iPhone と普通の携帯電話の違いと同じです。
iPad自体はモバイルコンピュータの一種で、開発のアプローチがモバイルPCはPCの携帯化をしているのに対して、PDAやスマートフォンからコンピュータ…

★質問者が選んだベストアンサー


タブレットはペンのことではありませんよ。
tabletの中にtableが入っていることからも分かるように、tableの小さいものというのが原義です。…

★回答No.2


あのおもしろ端末iPadを購入するのはマニアでしょ。
手を出しやすいiPhoneの価値はそのまま残ると思います。

でも携帯電話としてのiPhoneは価値がないと思います。…


★回答No.7

私はPCと競合するものではなく、棲み分け・使い分けをするものだと思います。作業するならPCでしょう。でもネットや動画や写真等を閲覧するだけならiPadのほうが遥かに簡単に扱えるのだろうと思います。いま出ている軽量ノー…

関連するブログ記事: