Windows2000サポート終了へ

2000年に発売され、その安定性の高さから根強い人気を誇っているOS「Windows 2000」。本日7月13日(日本時間7月14日)をもって、正式サポートが打ち切られることとなりました 。しかしながら、サポート期間終了とはいえ元々評判の良かったWindows2000。引き続き使い続けたいというユーザーも多い様子で、OKWaveにもこんな質問が投稿されています。

Q.延長サポート終了後もWindows2000を使い続けたいのですが

「このQ&Aは役に立ちましたか?」ボタンの投票数を見る限り、同じ悩みを抱えている方は多いようです。
他にも、今後も社内で継続してWindows2000を利用して問題ないのか、といった質問も投稿されています。

Q.Windows2000の安全性について

会社での利用の場合、移行の際のコストや利用しているシステムとアプリケーションの環境が問題となり、なかなかスムーズに移行できない実態があるようです…。そうは言っても、やはりセキュリティの観点から見てアップグレードを行った方が安全な様子。今後のアナウンスにも注目したいところです。

関連するブログ記事:

Windows2000サポート終了へ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention Windows2000サポート終了へ « OKWave スタッフブログ -- Topsy.com

コメントは停止中です。