ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」公開!

本日から、スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」が公開されます。OKWaveのサイト上には、今回の作品の前評判を求めて、こんな質問が投稿されています。

Q.「借りぐらしのアリエッティ」は、どのくらい面白いでしょうか?

こちらのご回答は、あまり期待されていないとのことでしたが、果たして実際の作品はどうなのでしょうか…?
また、質問は作品の内容に関してだけでなく、作品の上映時間に関しても寄せられています。

Q.ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について

上映時間が80分だという記述を見たけれど、正しいのでしょうか?と、質問者様。
実際のところ、上映時間は94分になるとのこと。比較的短めの上映時間だと感じましたが、回答者様によると「となりのトトロ」の上映時間は88分とのことで、比べると「借りぐらしのアリエッティ」よりも6分も短いようです。

上映時間が短くても、名作であれば見た人の印象に残る様子。ともかく、まずは劇場に行って作品を楽しんでみるのが良さそうです。

関連するブログ記事:

ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」公開!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」公開! « OKWave スタッフブログ -- Topsy.com

コメントは停止中です。