ガイド共有サイト『OKGuide』パブリックβ版一般公開!



OKWaveは、皆が持つあらゆる知識や情報、経験を元に”ガイド”を作成、共有できるサービス『OKGuide(オウケイガイド)』パブリックβ版を一般向けに公開しました。またパブリックβ版一般公開を記念し、「ガイド投稿プレゼントキャンペーン」を実施します。

OKGuide(オウケイガイド)』パブリックβ版では、サイトの参加状況に応じたポイントの付与や、ガイドの検索機能、ユーザの評価機能の追加など、ガイドの作成、公開において利用しやすいよう機能の強化を行っています。

ユーザの評価機能では【ライター、エディター、コメンテーター、アシスタント、ジャッジ】の5つの区分で、ユーザの『OKGuide』への参加状況を評価。新規のガイドを投稿したり、既存のガイドの編集等を行うことでバッジが付与されます。

また投稿されたガイドに閲覧者は投票でき、各ガイドにはgood数として表示されます。上記以外にも、ガイドの閲覧数の表示やガイドのキーワード検索機能の提供、TwitterやFacebookとの連携など、利用しやすく、幅広い活用シーンを想定した機能の追加を行っています。

またガイド投稿iPadプレゼントキャンペーンとして、キャンペーン期間中(2010年7月22日~8月22日)にガイドを投稿いただいた方、good数を最も集めた方を対象に、iPad(2名様)をプレゼントします。

ぜひご利用ください!

関連するブログ記事: