Twitterユーザの中から“メンター”を見付けられる!『OK7』リリース



OKWaveは、答えを出せる人を探し出すWebサービス『OK7(オウケイセブン)』ベータ版の提供を開始しました。

『OK7』は、「Get your 7 mentors(あなたの7人のメンターを探す)」をコンセプトに、利用者の「質問」に対して、「答え(助言)を出せる人」をレコメンド(推薦)するサービスです。従来のWeb検索サービスがWebページや画像・動画ファイルといった「情報」を検索する仕組みであることに対し、『OK7』は答えを出せる「人」を探す「人検索」の仕組みです。

『OK7』ベータ版では、入力した質問に応じて、「Twitter」のユーザの中から答えを出せそうな7人をレコメンド。『OK7』に会員登録(※無料)することで、『OK7』上でレコメンドされたメンターをリスト登録し、
メンターリスト上で彼らの「Twitter」での発言が閲覧可能です。また、彼らに個別に「質問」することも可能です。また、会員登録することで自身に関するFAQ(よくある質問とその回答)を作成し、『OK7』閲覧者に見てもらうこともできます。

OKWaveの新しい「人検索」サービス、『OK7』ぜひご利用ください!

関連するブログ記事: