年末ジャンボ宝くじ、販売開始!

1等、前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が昨日全国で一斉発売されました。今年の当選本数は昨年の倍の444本。
発売日の前日から売り場並ぶ人もおり、年末の“福”にあやかりたい多くの人が「年末ジャンボ宝くじ」を購入しました。毎年恒例の年末ジャンボ宝くじですが、今年は買おうか?、どれくらい買おうか?と悩むのも毎年恒例かもしれませんね。

関連Q&A
Q.宝くじで高額の賞金が当たった人。
宝くじやロト6で高額の賞金が当選しても、気付かずに受け取らない人って多いんですか?周りで宝くじが当たったとかいう話は聞かないし、テレビでもそんなのやってないんですけど。

Q.宝くじ大型当選したらどうしますか?
宝くじ大型当選したらどうしますか?本当に税金取られませんか?個人情報漏えいしませんか?何に使いますか?

Q.年末ジャンボ宝くじの指定買いについて。
「当選確率はどこの売り場でも同じなのに、他県からわざわざ、西銀座デパートチャンスセンターや、大阪駅前第4ビル特設売場に宝くじを買いに来るのはどうしてか?」
という質問をしましたところ、回答の中に「売ってる枚数が多いので、組数や先頭数字の指定買いが出来る理由もあるのではないでしょうか。」というものがありました。

Q.年末ジャンボ宝くじ 買いますか買いませんか?
みなさんは年末ジャンボ宝くじを買いますか買いませんか?
買う方はいくらくらい買いますか?個人買いでもグループ買いでもかまいません。

つい最近もタレントの国生さゆりさんが宝くじで100万円を当てたことが話題になりました。みなさんは今年年末ジャンボ宝くじ買いますか?買いませんか?

関連するブログ記事: