スカイツリー、いよいよ500メートルに到達!

東京都墨田区に建設中のスカイツリーの高さが500メートルに達したことが発表されました。
最終的な高さ、634メートルにまた近づき、その完成が期待されます。
タワーには350メートル地点と450メートル地点にそれぞれ展望台が備えられ、現在の高さ500メートルは、展望台のさらにその上ということになります。

▼関連Q&A
Q.新幹線の車窓から東京スカイツリー
東海道新幹線で東京に行く機会があります。
新幹線の車窓から東京スカイツリーが見れたらいいなぁと思っていますが、見えるものなのでしょうか?
また見えるなら、どこの辺りで見えるのでしょうか?

Q.スカイツリーをバックに記念写真を撮りたい
スカイツリー自体がとても大きいので、どこでも見えるとは思うのですが、見える名所のようなところはあるのでしょうか?
スカイツリーをバックに写真を撮ったりもできたらと思います。
スカイツリーを見に来た人がスカイツリーをバックに記念写真をよくとっている場所や、逆に、あまり人はいないけれど、穴場などがありましたら、ぜひ教えてください!

Q.スカイツリーの見えるレストラン探しています

地方に引越して数年たち、スカイツリーをまだ見ていないんですが、恩師や旧友を招いて4人でランチ会食をしたいので、スカイツリーの見える眺望のあるレストランを探しています。そこそこ女性が集まりやすい上品なところで、一人2000円~5000円くらいでおさまるところがいいのです。

タワーの完成は2011年末を予定しており、工事は順調に進んでいるとのこと。
完成までのタワー成長の日々も多くの人をひきつけている、スカイツリー。
500メートル到達でまた周辺はにぎわいそうです。

関連するブログ記事: