忘年会の飲みすぎ対策!

会社の仲間や親しい友人との忘年会。楽しいひと時ではあるけれど、飲みすぎが心配、忘年会が連続で続く…
など手放しでは楽しめない方も多いのではないでしょうか。
また座敷の宴会の際、靴を脱いだ時の足のにおいが気になる、下ネタで絡んでくる人にはどう対応すれば?など、忘年会と一口に言っても悩みはさまざま。そこで今回はそんな忘年会やお酒の席にまつわる悩みと解決法に注目します!

▼忘年会関連Q&A
Q.お酒の席での下ネタ回避対策を教えて!
今年から入社した会社の飲み会のご相談です。今回の飲み会の人数は、男性は20人、女性は私含めて3人で、圧倒的に男性が多いです。そして、酔うと必ず下ネタで私に絡んでくる人がいます。[全文を読む]

Q.お座敷の忘年会にブーツを履いていきたい!でも…
年末にお座敷での忘年会があり、いつもは寒い冬はパンツ派ですが、食べるときはパンツだと苦しくなってしまうので、スカートでいこうと思っています。スカートだと寒いのでブーツを履こうかな?…[全文を読む]

Q.飲みすぎ対策
皆さんのお酒を飲むときに気をつけていること、していることなどを教えてください。飲む前に牛乳系の飲み物とかは聞いたことあるのですが・・・[全文を読む]

Q.すごく飲まされるので不安です。悪酔いしない対策を教えてください!
今度忘年会で凄い飲まされるのですが、自分はあまりお酒が強くないです。悪酔いしないために、飲む前に何か対策あれば、教えてください。[全文を読む]

Q.まったくお酒が飲めません…
私は全くお酒が飲めません。お酒が飲めるようになりたくて、家で水割りを飲んで練習しましたが、ダメです(-_-)お酒を飲めないせいで肩身が狭いです・・・[全文を読む]

Q.忘年会の2次会から逃げました…
先週の金曜日に会社で忘年会がありまして、終了後20代、30代の先輩5人と二次会に行くことになりました。その場所がキャバクラ、もしくは風俗店と言った「夜のお店」になったのですが…[全文を読む]

楽しいはずの忘年会も心配事を抱えていると上の空になってしまいますね。年に一度の忘年会、事前準備を万端に参加して、思い切りはめをはずすのも、いいかもしれません。

関連するブログ記事: