池上彰さん今年の活躍は?

分かりやすいニュース解説でおなじみの池上彰さん。
レギュラー番組の「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」では2010年12月31日に6時間半の生放送スペシャルとして大晦日に放送されました。
また「いい質問ですねぇ!」は流行語大賞トップ10にも選ばれ、昨年は大活躍の1年でした。
本日は、そんな池上彰さんに関するQ&Aをピックアップ。2011年の活躍も期待しています!

▼「池上彰」さんに関するQ&A

Q.池上彰さんの博識
いろんなニュース番組が多い中、池上彰さんの時事問題の説明が非常に分かりやすいと思いました。各党の政治家がわざわざテレビに出て説明している場面をみていても、結局ヒートアップして「どーにもならないんだ」とか「じゃあどこどこさんなら出来るの?」とか「どこどこさんがやりなさいよ」とかくだらない番組(ビートたけしのTVタックルとか)が多い中、ちゃんとしてる番組もあるんだなと思いました…[続きを読む]

Q.池上彰のMr.ニュース
池上彰が渋谷の本屋で紹介していた本を読みたいのですが、
すべてをメモすることができませんでした(>_<)
ぜひおしえてください!…[続きを読む]

Q.池上彰さんの政治スタンスは何なんですか?
学べるニュースショーを見ていて、民主党を持ち上げすぎじゃないかと思えました。現政権の長所と短所を池上さんが分かりやすく説明してくれる番組だと思って見ていたので、長所しか言わないのには驚きました。
小泉政権のときは自民党支持の人だと勝手に思い込んでいたんですが…[続きを読む]

関連するブログ記事: