ガイド共有サイト『OKGuide』、機能を追加しリニューアル



オウケイウェイヴは、皆が持つあらゆる知識や情報、経験を元に“ガイド”を作成共有できるサービス『OKGuide』に、おすすめガイドをまとめた特集ページや、ガイドに編集やコメントがされた際にお知らせする新着アラート機能の追加、目的別にガイドを検索できる「期待タイプ」検索機能などを追加し、リニューアルいたしました。

(1)「おすすめガイド」の提示
『OKGuide』に蓄積されたガイドを特集としてまとめ、有益な情報を提供します。特集は季節や話題に合わせ、更新予定です。
『OKGuide』のおすすめガイドはこちら→http://okguide.okwave.jp/features

(2)「期待タイプ」別検索機能の追加
ヘッダーのタブから選択した「期待タイプ」ごとのガイドの閲覧が可能です。「期待タイプ」は、うまくなりたい・乗り越えたい・なりたい・好かれたい・始めたい・ゲットしたい・キープしたい・節約したい・得したい・食べたい・終わらせたい・楽しみたい・幸せになりたい・やり直したい、の14タイプに分類され、目的に合わせたガイドの検索がより容易になります。

(3)「新着アラート」機能の追加
投稿したガイドに以下アクションが起きるとサイトヘッダー部の「新着」アイコンが赤く点灯しお知らせします。
・他ユーザからコメントが寄せられる
・ガイドがお気に入り登録される
・ガイドが編集される
・自身がコメント、お気に入り登録などを行ったガイドに、さらに他ユーザがコメント、お気に入り登録を行う

(4)ガイド投稿時に「期待タイプ」の選択が可能
新規のガイド投稿時に、投稿する内容を希望の「期待タイプ」に分類することが可能です。

リニューアルしていっそう使いやすくなった『OKGuide』をよろしくお願いいたします。

関連するブログ記事: