映画、テレビ、ゲーム…続々3D化!

昨年から映画やテレビ、さらに今年の2月にはニンテンドーDSもいよいよ3D化!と3Dのブームがますます高まっています。3Dメガネを掛けての映画鑑賞から、今や裸眼で見れる3Dも普及し技術の進歩にも目覚しいものがあります。そこで今回はOKWave内でも話題になっている「3D」に関するQ&Aを集めてみてみました。

▼関連Q&A
Q.ソフトが3Dなら3Dメガネをかければ、3Dに見える??
自宅でブルーレイ3Dを観るには、プレイヤーとテレビの両方がブルーレイ3D対応でないと再生できないようですが、普通に考えれば、ソフトがブルーレイ3Dなら、3Dテレビでなくても…[続きを読む]

Q.3D酔いっていったい…
PS2等のソフトレビューページがあります。よく「3D酔いしました・・・」と評価の悪いところに描いているのを良く見かけますが3D酔いってゲームのせいだけなんでしょうか?…[続きを読む]

Q.3Dで日常生活を再現することは可能?
最近、3Dを体験してきました。正直、ビックリしました。実体はないのに、まるで何かが存在しているように感じました。この手法を拡張すると、日常生活を完全にその世界で再現することが可能…[続きを読む]

Q.ニンテンドー3DS、発売後どうなる?
先日、ニンテンドー3DSが来年に発売される事が発表されました。お値段は、2万5千円。正直、私の中ではかなり高価だと思います。いつかは購入するかも知れませんが、当分は、今まで通りのニンテンドーDSを遊びたい…[続きを読む]

Q.3Dテレビ、買おうか通ってます…
今月テレビを購入しようと思ってますが3Dか普通の液晶か迷っています。サイズは40インチくらいでDVDはありますので録画がついてないのを買おうと思います。どちらがお勧めですか?…[続きを読む]

奥行きや立体感など迫力ある映像が魅力的な3D映像。
体感したことのない方はぜひ一度体感してみては?

関連するブログ記事: