ゴールデングローブ賞、「ソーシャル・ネットワーク」が4部門を受賞!

世界で5億人の利用者がいるSNS、Facebookの創設に迫った映画「ソーシャル・ネットワーク」が17日ロサンゼルスで行われたゴールデン・グローブ賞の授賞式で最優秀映画作品賞はじめ、4部門で賞を受賞しました。映画「ソーシャル・ネットワーク」はこのほか、多くの映画賞にノミネート、受賞しており、37の映画賞で106冠を達成。今最も注目の集まっている映画といえるでしょう。

OKWaveでは映画公開に関連し、皆さんからの回答を大募集!

【OKちゃんねる】

Q.友達と親友の違いは何ですか?
Q.利用したことのあるSNSは?

▼関連Q&A
Q.ゴールデングローブ賞 と エミー賞
エミー賞は全体がテレビ関連の賞だと思うのですが、ゴールデングローブ賞にもTVドラマ部門があります。一般的にどちらのほうが認められている、権威がある、などの差はありますか?たとえば、受賞した俳優、スタッフ…[続きを読む]

Q.Facebookについて教えてください!
やるつもりではないのですがfacebookはそれを持ってないと人のを見れないんですよね?facebookはmixiみたいなものですか?例えば持ったところで、ある人のところへ行くと、…[続きを読む]

Q.なぜ本名公開が必要なのですか?
Facebook ユーザーはなぜ本名を公開しないといけない?「本名を公開するとストーカーに付きまとわれたりするし,事実でないことで誹謗中傷されても変えられないから,本名は公開しない。…[続きを読む]

Q.Facebook日本ではなぜマイナー?
私は1年半ぐらい前からfacebookを持っています。イギリスに留学してたときにみんなfacebook持ってる?とか聞いてきてそれでアカウントを作りました。クラスの子も全員アカウントを持ってました。…[続きを読む]

映画の賞といえばアカデミー賞が有名ですが、はたして「ソーシャル・ネットワーク」はどうなるでしょうか?目が離せそうにありません!

関連するブログ記事: