今年の花粉飛散量8倍に!!

寒さから開放され温かくなってくると悩ましい花粉症。
昨年の猛暑の関係で、今春の花都内での粉飛散量が昨年の8.5倍になると発表されており、1985年からの観測開始以来史上2番目に多い、花粉量飛散になることが発表されました。花粉症の人にとっては今年は入念な予防が必要とされそうです。

▼関連Q&A
Q.花粉症に効くのは?
花粉症の季節になりました。まだ今年は大丈夫ですが、花粉症に効くサプリメントなんかありませんか?みなさんのお教え下さい。…[続きを読む]

Q.オススメの対象方や薬はありますか?
花粉症に悩んでいます。薬を飲んだりして、対処していますが、眠たくなる薬だったり、のまないとあたまがぼーっとして仕事にならないとか、憂鬱です。そこで、皆様におききしたいのですが、1.鼻水、クシャミが止まらなくなったときの対処法…[続きを読む]

Q.花粉が飛ぶ前の予防法
今年の花粉症の量が半端でなく、人生で初めて花粉症にかかりました。花粉症のつらさを始めて知り、これからはもう二度とこうはなりなくないと思い、完全なる予防方法をしようと思っています。どういう方法が効果ありますか?。…[続きを読む]

Q.これは効いた!!!あなたの花粉症対策。
花粉症になって、花粉症を8割方以上克服された方に質問します。あなたの行ったこれは効いた!!!と思われる花粉症対策法は、ずばりなんでしょうか。…[続きを読む]

Q&Aを読んでいるだけでもなんだかムズムズしてしまいますね…。
花粉症の方々は来るべき花粉の時期に向けOKWaveで情報収集をして、早めの対策を!

関連するブログ記事: