秋葉原、歩行者天国が再開。

2年前に秋葉原で発生した通り魔事件から中止されていた「歩行者天国」が約2年半ぶりに再会されました。
事件の影響から監視体制や規制ができるなど、かつてと同様にとはいきませんが、久々の歩行者天国に10万人の人が往来しました。

▼関連Q&A
Q.安全な歩行者天国は作れますか?
歩行者天国再開はうれしいけれど、安全な歩行者天国は作れますか・・・?秋葉原など歩行者天国再開はとてもうれしく思いますが、家族で遊びに行くとしても、もしまたあのような事件が・・・と頭の片隅で心配してしまいます、そんなことを…[続きを読む]

Q.秋葉原周辺に遊びに行きます。秋葉原、上野、周辺のお店情報を教えてください。
「秋葉原」ってことなので、コスプレしている子やメイド喫茶。なんて意見が出ているのですが、どこらへんに行けば遭遇できるんでしょうか??流石に、秋葉原についた~!ブラブラしてれば見かけるだろ~。とも思いますがー。いっぱいいるなら…[続きを読む]

Q.東京・秋葉原周辺でオタクな観光がしたい・・・
東京に旅行するのですが、そのうち1日は秋葉原周辺を散策する予定です。自分達は20代女性で、現地ではガンダム・テニプリ・ハガレンなどのグッズを色々見て回りたいと思っています。…[続きを読む]

多くの人が待ちに待っていた歩行者天国。
当面は6月26日までの毎週日曜日13時~17時に実施され、問題がなければ7月以降も実施をする予定だそうです。ルールを守り、多くの人が楽しめる時間になってほしいものです。

関連するブログ記事: