アジアカップ日韓戦、日本が勝利し決勝戦へ!

サッカーアジアカップは日本対韓国の準決勝戦が行われ、延長、PK戦の末、日本が勝利。決勝戦への切符を手にしました。
前半韓国に先制点を許すも、日本もゴールを決め1-1に。試合はそのまま延長戦へもつれ込み、延長戦でも1点ずつゴールを決め、2-2となり、PK戦での決着となりました。
日本の好調なゴールと、ゴールキーパー川島選手の好セーブにより、PK戦を3-0で勝利。29日の決勝、オーストラリア戦に挑みます。

▼アジアカップ関連Q&A
Q.アジアカップの位置づけ
サッカーに詳しくないのでどなたかお教え下さい。アジアカップとワールドカップはどういう関係でしょうか?アジアカップで?位以内に入らないとワールドカップに出場できないとかそういうことはあるのでしょうか?…[続きを読む]

Q.日本VSシリア戦、香川選手について
AFCアジアカップ2011日本VSシリア戦についておうかがいしたく、ご質問致します。前日までの報道などで、香川選手はトップ下での起用が濃厚だとの事でしたが、結局は前試合(ヨルダン戦)と同じポジションでの起用でした。そこで、今試合…[続きを読む]

Q.アジアカップのキーマンは誰?
みなさん観てますか??今大会のキーマンって誰でしょう?松井選手、肉離れで帰国しちゃいましたね(ToT)/~~…[続きを読む]

Q.アジアカップカタール戦、日本の3点目のシーン…
先日のアジアカップのカタール戦の3点目のシーンですが、パスを受けた本田が倒されて、シュートする岡崎がタックルを受ける、遠藤がアフターで削られる、香川にエリア内でスライディング受ける。という激しいプレーの後にゴールが生まれました。
私も日本人ですから…[続きを読む]

2大会ぶりの優勝に王手を掛けた日本。対するはウズベキスタンに6-0で圧勝した好調のオーストラリア。日本は優勝を手にすることができるでしょうか!?侍ジャパンの活躍から目が離せません!

関連するブログ記事: