逆バレンタインデーはアリですか?

2月といえば、バレンタインデー!

今からどんなチョコレートを作ろうか悩んでいる女の子も多いのではないでしょうか?
「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」・・・と様々なチョコが流行っていますが、今年は「逆チョコ」なんていかがでしょうか!?

バレンタインデーだけど、気になる女の子に何かしてあげたい!!
そんな男の子からの質問がOKWaveでは投稿されています。

質問
逆バレンタインデーについて

女性の方に質問です。
今までに男性からバレンタインデーになにかされたり、貰ったりされた事ってありますか?
逆に男性の方で、今までバレンタインデーに何かした事ってありますか?
今度のバレンタインに気になる女性に何かしてみたく、その参考になればと思い質問しました。
ですので、できれば日本でのエピソードでお願いします。

回答
女性です。
すみません、実際に私は何かもらったりってしたことはないんですが、ホワイトデーにお菓子をもらうよりバレンタインデーの方が心に届く感じがしますね。
質問を読むまでバレンタインに男性から、なんて考えたことがありませんでしたが、私だったらちょっとしたチョコレートでもハッとすると思います。
バッグとかアクセサリーなどの高価な物じゃなくてもいいと思いますよ。
最近は女性は一番いいチョコを自分のために買うっていいますから、そんな感じのをチョイスしてみては?
(一粒入りボックス1,000円とか、2粒3,000円とか)
成功するといいですね。

「逆バレンタインデーについて」全文を読む

他にも、
など、たくさんの「逆チョコ」に関する質問が投稿されています。

大切な人に何かしてあげたい・・・その思いは女子も男子も関係ないですよね!
今年は思い切って気になっている女の子、大切な彼女、また感謝の気持ちを込めて奥さん、おばあちゃんに「逆チョコ」してみてはいかがでしょうか?

関連するブログ記事: