インターネッラジオ、ラジコが放送局と放送地域を拡大。

インターネットで気軽に聞けるラジオ、radikoが春以降、放送局を加え、放送地域を拡大し、全国での放送実現を検討していることが発表されました。最近はラジオ自体を持っている人も少なく、聞く機会も減ったラジオですがインターネットラジオはネットに接続できる環境があれば気軽に聞くことができるため、今後ますすます気軽に聞くことができそうですね。みなさんは最近ラジオ聞いてますか?

▼関連Q&A
Q.エリア外でradikoを聴く方法
インターネットで民法ラジオが聴けるラジコ(radiko)ですが、なんとかエリア外で聴く裏技はないものでしょうか? どうしてもインターFMとJ-WAVE、FMCOCOLO、FM802が聴きたいです。…[続きを読む]

Q.radikoのエリアの変更
パソコンでラジオを聴きたいと思いradikoをダウンロードしましたが、何回試みても大阪エリアになってしまい東京の局を聞くことが出来ません。放送局のHPから入ってパソコンで聴くというところをクリックしても大阪エリアになって肝心の希望する局が入りません。教えてください。…[続きを読む]

Q.radikoの録音
3月15日に試験放送が開始されるradikoで放送される番組を録音するには、どうすれば良いでしょうか?…[続きを読む]

Q.radikoで過去の番組を聞くことは可能?
ラジコって、過去の番組は視聴できますか?リアルタイムのみ?…[続きを読む]

夜更かしをしながら、受験勉強をしながら…などなど、作業をしながら聞聞けるのもラジオの魅力。皆さんも耳で楽しむラジオ、インターネットから気軽に楽しんでみては??

関連するブログ記事: