張る(春)財布?財布は春に買い替えるとよいってほんと?

年明けのバーゲンに春物の発売など、年明けは出費が多かった!という方も多いのではないでしょうか。
計画的にお金をためる、節約する…これが意外と難しいものです。そんなお金を管理している「お財布」。このお財布、新しく買い替えるなら立春(2/4)以降がいいといわれています。春に買う財布=張る財布となり、金運に恵まれるのだそうです!

▼関連Q&A
Q.財布の買い替え時(春、張る財布!?)
よく春に財布を買いかえると、張る財布といい縁起がいいらしいですが、この時期っていつ頃まででしょうか?
暦上の春っていつまでですか?とある本を見たところ、5月頃までOKていうのもありましたが、聞いたところによると3月までと・・・。今時期だめなら秋まで待とうかと思ってる最中です。。。どなたか教えて下さいませ。…[続きを読む]

Q.財布、何年使ってますか?
先日、友人2人と財布の話をしていて、1人は10年、もう1人は15年同じ財布を使い続けていると聞いてビックリしました。また、別の日にファッション雑誌を読んでいたら、モデルさんの「ワンシーズンごとに財布を買い換えている」というコメントが書いてあり、これまたビックリしました。…[続きを読む]

Q.財布の購入タイミング
金運がアップするようなお財布を購入したいと思っています。お財布を購入する時期ってあるのでしょうか?
お財布は年明け早々に購入したほうがいいとか春先に購入したほうがいいとか、聞くのですがいつ頃購入するのがいいのでしょうか?…[続きを読む]

Q.新しい財布を下ろす時期?
新しい財布をおろすいい時期・時間などありますか?…[続きを読む]

お財布を買い換えるタイミングや、何年使うべき?などなど気になるところですね。OKWaveでも様々なQ&Aが交わされていますが、お財布を替えようかな…と思っていたら、今の時期がオススメのようです。

関連するブログ記事: