B’zの松本孝弘さんがグラミー賞を受賞!

人気ロックバンドB’zのギタリスト、松本孝弘さんがラリー・カールトンさんとの共作で、グラミー賞の最優秀ポップ器楽アルバム賞を受賞しました。松本さん自身も、長年の目標でありあこがれ続けてきた夢と語るように、日本人のグラミー賞受賞は坂本龍一さんや喜多郎さんに次いで5人目の快挙となります。

▼関連Q&A
Q.松本さんのギターの音色に似せるには?
今BOSSのGT-3を使っているのですが、B’zの松本さんのギターの音色になんとか似せることはできないでしょうか?ROCKMANというエフェクターを使えばそれなりの音になると聞きますが…[続きを読む]

Q.B’zの松本さんの実力とは?
自分はギターについては全くの無知なのですが、B’zのギタリストとして知られる松本孝弘さんのファンです。松本さんは世界で五番目のレスポールギター・シグネチャープレイヤーに選ばれるほどのテクニックらしいので大変嬉しいのですが…[続きを読む]

Q.あなたが思う日本一のギタリストとは?
タイトルのまんまですがあなたの思う日本一のギタリストを教えてください!!!…[続きを読む]

B’zとしての活躍だけでなく、世界的なギタリストとして評価された松本さん。
今後の音楽シーンでの活躍がますます楽しみですね。

関連するブログ記事: