お父さんと娘の洗濯物、一緒はイヤ?

本日は、思春期の子供を持つ家庭なら一度は通る道・・・なのかもしれない!?「父」と「娘」の関係についての質問です。

「お父さんの物と自分(娘)の物を一緒に洗濯さしないで!」など、年頃の娘さんがよく言いそうなセリフですよね。
しかし、実際はどうなのでしょうか・・・?ホントに父さんの洗濯物と自分の洗濯物を一緒に洗ってほしくないと思っている娘さんがいるのでしょうか?
そんなことを一度も感じたとこのない女性の質問者さんからの投稿が話題になっています。
なぜ、お父さんの洗濯物と自分(娘)の洗濯物を一緒に洗ってほしくないのか、ベストアンサーに選ばれた回答者さんのご意見がとても参考になりそうです。

質問
お父さんと娘の洗濯物(出来れば10代のお嬢さん方お願いします)

一昨日「この際、洗濯もお父さんの物と一緒でいいからアドレス別にして」って高校生くらいの女の子がお父さんにお願いするCMを見て疑問に思ったのですが、年頃の娘さんは、そんなにお父さんの物と自分の物を一緒に洗濯されるの嫌なもんなんですか?
私も女性ですが、嫌だと思った事一度もないので、その理由がよく分かりません。想定される理由は「油や泥にまみれた服なので一緒だと汚れそうだから嫌」という理由くらいなんですが・・・・どうなのでしょう?

回答
お礼を読んで、実際に悩んでいらっしゃる方がいるのだと知りました。
他の回答も読みました。

(最初は、軽い話と思い、父とはちょー仲良しです!なんて答えてし舞いましたが・・・)

・思春期は性別を意識し、恥ずかしいと思うことが多い。
これは、分かります。そして、それは人によって、レベルやジャンルが違います。私は、自分がブラを付け始めたことを誰にも言わずに、半年くらい、お風呂で洗って、ドライヤーで乾かしてました。いつもお風呂が長い!って怒られていましたけど。あと、生理が始まった時期も10ヶ月くらい嘘をついています。
そして、私のように家族全員に対してではなく、特に父親を意識する人もいるのでしょう。それで…[全文を読む]

「お父さんと娘の洗濯物(出来れば10代のお嬢さん方お願いします)」全文を読む

他にも、
  • 親父がしっかりしていない家庭は崩壊しやすい?
  • ベストアンサーに選ばれている回答にとても感動しました!父と母でそれぞれの優しさがあるんですね。

  • 父親としての自覚
  • 親としての自覚、なかなか難しいですね。子育てに予行練習はないので、みなさんの悩みがよく分かります。

    など、たくさんの「父親」に関する質問が投稿されています。
    多かれ少なかれどの家庭にもある子育ての悩みですが、困ったことがあれば一人で悩まずに気軽にOKWaveに相談、もしくは似たような質問がないか探してみてくださいね。もしかしたら同じ体験者の方が解決方法を教えてくれるかもしれません。

    みなさんの悩みに耳を傾けてくれる素敵な回答者さんがOKWaveにはたくさんいます!
    あなたも是非、困ってることがあれば質問・回答してみてください。

    関連するブログ記事: