笑ってしまった子供の行動

なさんにも子供に頃の間違って覚えていた言葉や、今思い返せば笑ってしまう行動など、振り返ると1つくらいはあるのではないでしょうか。大人になってから両親や親戚から聞かされたりして自分でも笑ってしまうことがありますよね。

今回は子供を持つ親御さんからの投稿で『子供の間違いや、思わず笑ってしまう行動について』の質問をご紹介します。

10年後に「昔こんなこといってたんだよ」と教えてあげたいですね!

質問
笑ってしまった子供の行動

子供の行動や言葉で、笑ってしまったことがあったら教えてください。

うちの子が一歳前後の頃、人差し指で自分の目をさわろうとして、さわる寸前で目をつぶる、という行動をよくしていました。しばらくの間、何でそんなことをするのかわからなかったのですが、どうやら夫がコンタクトレンズを入れるのをマネしているらしいということに気がついて、家族で大笑いしました。(ごめんなさい。この文章ではおもしろくないかも・・・、その時はおかしかったんです)

回答No.37
5歳の娘です。
先日あまりにもわがままの度が過ぎたので外へ閉め出しちゃったんです。
ドアに耳を当てて様子をうかがっていたらワンワン大泣きしていましたが
そのうちピンポ~ンとチャイムを鳴らし、「(泣きながら)宅急便で~す」ですって。
「えええ??ごめんなさい開けて~とかじゃなくそれ?」と怒っているのも忘れて大笑いでした。

そしてこれは4歳の時…[全文を読む]

回答No.35
3歳 男子 流れ星の多かったキャンプの夜
 
父『何をお願いしたの?』
子『運転手になれますよぉぉにって!』
父『3回、お願いできた?』
子『1回だけだよ!』
父『ところで、何の運転手になりたいの?』…[全文を読む]

「笑ってしまった子供の行動」全文を読む

他にも、

OKWaveでは、『妊娠』『出産』『育児』など、悩み相談の場が充実しています!
是非、気になる質問に回答してみてくださいね。

関連するブログ記事: