花粉の追い出し方って?

くしゃみや鼻水、眼のかゆみなど仕事や学校、家の中でも常に辛い花粉症。2011年のスギ・ヒノキ花粉飛散量は昨年より大幅に多くなる、といわれていますがみなさんは今年の「花粉」大丈夫ですか?

OKWaveでは今年も花粉症に悩む方からの質問がたくさん投稿されています。
気になる質問をチェックしてみてくださいね。

質問
花粉の追い出し方

昨日、花粉が飛んでいるとは知らずうかつにも窓を全開で部屋の大掃除をしました(丸一日)。
しかもその際、布団も天日干ししたために夜、猛烈なセキの嵐で、とても眠れないという大変間の抜けたことをしでかしてしまいました・・・。

花粉症は去年なったばかりで、大した症状が出なかったし、時期がまだ早いからと
完全に油断しての愚行です。

布団はランドリーに出し、私自身も今日アレルギー科を受診します、が。
部屋中にもきっと舞い散っているであろう花粉を思うとうかうか部屋に戻れません。

昨日、いい年して泣くほど咳き込んで苦しんだので花粉症が非常に怖いです。

拭き掃除がいいなどと聞きますが、それで本当に綺麗になるのでしょうか?
安心して部屋で眠りたいと願っています。

ご教授のほどお願いいたします。

回答
>花粉の追い出し方

↓お辛いでしょうね、皆様からの情報とアイデア・アドバイスでを参考にされ、貴方にピッタリの対策が見つかり花粉症の恐怖や症状から解放される事を、心より祈念申し上げております。

さて、大半の花粉は、形状や質量から見て空中に浮遊していると思いますが…[全文を読む]

「花粉の追い出し方」全文を読む

他にも、

部屋の中に花粉を持ち込まないように気をつけるのも大変ですよね。花粉の辛い症状が少しでも和らぐよう早めの対策が必要です!

関連するブログ記事: