エイプリールフールで成功する嘘とは?

毎年4月1日は「嘘をついてもよい日」とされているエイプリールフール。さっそく今朝から騙された人もいるのではないでしょうか。でも、笑って許してもらえる「嘘」と本気で怒られちゃう「嘘」の見極めが難しいですよね。

OKWaveでもどんな嘘だと楽しんでもらえるのか、たくさんの質問が投稿されていました。本日はそんな「エイプリールフール」に関する質問のご紹介です。

質問
エイプリールフールで成功した嘘ありますか?

エイプリールフールで成功した嘘ありますか?
あったら教えてください!!

回答
大学時代、友人に仕掛けられました!
電話で、いきなりDJ風の語り口調の男の人に
「コングラチュレ~ショ~ン!!今ナマ放送中の○○だけど、なんとあなたに10万円が当たりましたァ~ア♪!!」
「ウッソ~~~!!」と言った瞬間、電話口の向こうから「ウソにきまってるじゃ~ん。今日はエイプリルフールだよ~ん」と友人の声
次の年、性懲りも無く、また仕掛けられました。
警戒しない私もおバカですが・・今度は、春休みでおうちでのんびりしていた所、「今日登校日だったのに、何で来なかったの~~?」
これって、高校時代も引っかかったネタなんです。
そういえば最近《エイプリルフール》なんていう言葉忘れていました。

「エイプリールフールで成功した嘘ありますか?」全文を読む

関連Q&A
OKWaveで「エイプリールフール」を検索!

関連するブログ記事: