JIN-仁-続編4月17日スタート!

大沢たかおさん主演の話題のドラマ、JIN-仁-の続編が4月17日(日)にスタートします。
第一期は2009年10月11日から放送され、最終回の2009年12月20日には25.3%と高視聴率を記録しました。第二期は、大沢たかおさん演じる南方仁が江戸時代に迷い込んでから2年経ったある日から話しが始まります。
初回は拡大の2時間5分で夜9:00放送です。お見逃しなく!

今回は「JIN-仁-」に関する質問のご紹介です。

質問
『JIN』について

ドラマの『JIN』は原作と比べて、話とか全く一緒なんでしょうか?同じならば、ドラマ1話で原作どれくらい分くらい進むんですか?あと、原作はどれくらいまで発売されてますか?原作もやはり面白いですか?ご存知の方、教えてください。

回答
話はまったく一緒ではありませんが、重要なところは一緒に思います。

ドラマを見ている前提でお話いたします。
現代での仁の婚約者というものは漫画ではありませんし、江戸に呼ばれるとき土佐弁でもありません。これはドラマの結末のために足されたことだと思っています。

コミックスは現在16巻まで発売されていますね。

村上もとかさんの漫画は、どれも面白いです。絵も丁寧で、読みやすいです。
ぜひ原作を楽しんでください。原作4巻が出たころに
JIN 以外の RON、六三四の剣、などもおもしろいですよ。

「『JIN』について」全文を読む

関連Q&A

関連するブログ記事: