雨の日に聴きたくなる曲

関東甲信・東海でも梅雨入りし、先週は少し肌寒い雨の日が続きましたね。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

本日は雨の日が待ち遠しくなる「雨の日に聴きたくなる曲」をご紹介します!
往年の名曲から最新の曲まで様々な回答が寄せられています!
皆さんもチェックしてみてくださいね。

質問
雨の日に聴きたくなる曲

こんにちは。雨ですね。。雨の日に聴きたくなる曲を教えてください。

回答NO.7
イルカ「雨の物語」
小林明子「雨の日曜日」
八神純子「みずいろの雨」
中島みゆき「誰のせいでもない雨が」
カーペンターズ「雨の日と日曜日は」

回答NO.17
今日は土砂降りで、雨だからって気分ではありませんが、梅雨時のシトシト降る雨の日なら…

・雨に唄えば
・雨に濡れても
ですね。

傘をさして歩くのが嫌いな私ですが、なんとなくウキウキします。

それでも雨に飽きてきたら、「Over the Rainbow」です。

最近は雨ばかりですので、こっちでしょうね。

回答NO.18
雨の日は、ピアノを使ったバラードを聴きたくなります。
この汚れた心を、雨と一緒に洗い流してくれそうな気がします。

Evanescence – My Immortal
Robby Valentine – Remi
Europe – Tomorrow
Scorpions – Maybe I Maybe You

回答NO.20
柴田淳さんの「雨」
浜崎あゆみさんの「Rainy Day」ですね。

本日、当地は雨というより「嵐」に近いような…。
すごい風;;

雨の日に聞きたくなる曲たくさんありましたね!
次雨が降ったら、お気に入りの1曲を聴いてみてください!

「雨の日に聴きたくなる曲」について全文を読む

関連Q&A

関連するブログ記事: