亀井はノミネート選手じゃないのにオールスター?

プロ野球のオールスターゲームのファン投票が今月26日まで行われています。このファン投票についての質問がありましたのでご紹介。

質問

亀井はノミネート選手じゃないのにオールスター?
巨人の亀井が三塁手、外野手でそもそもノミネートされてないのに、オールスター中間発表で三塁手の順位に入ってます。
なぜでしょうか?

ベストアンサー
オールスターゲーム2011の公式サイトを見て、ノミネート選手というのを見てびっくりしました(笑)
一応、各球団のピッチャーを除く守備位置に一人づつ、あくまでも参考として載ってるんですね。

ノミネート選手から選べって言う規約もありませんし、好きな選手、出てほしい選手をファンは投票するわけですから、亀井選手の名前が入っててもおかしくないですね。

その他の回答
べつに、ノミネート外でも投票できますよ。HPからだと、球団をクリックすると、登録選手が全員出てきますから、そこから選べます。ですから、2軍の投手をキャッチャーに投票することも可能です。

各球団のスター選手が競演するオールスターゲーム。球宴とも言われるだけに、オールスターならではの楽しみ方がありますよね。
今年のオールスターゲームは7月22日~24日開催です。

亀井はノミネート選手じゃないのにオールスター?Q&A全文を読む


■関連カテゴリ:野球