180件以上の回答ありがとうございます!

こんにちわ!OKWaveスタッフです。
いつもOKWaveをご利用いただきありがとうございます!

先日OKちゃんねるで皆様に質問させていただきました「【OKWave】珍しい「名前」教えてください!」という質問になんと、180件以上もの回答がつきました!
意外と珍しい名前ってたくさんあるんですね~。

今回は、その回答の中でいくつかをピックアップしてご紹介します!

【OKWave】珍しい「名前」教えてください!
今まで出会った人の中で珍しい!なんて読むの…?と驚いた「苗字」や「名前」はありますか?
是非教えてください!

▼質問
珍しい「名前」教えてください!

例)
私の学生時代の同級生に「キック」という名前の子がいました。
何かの漢字と(←ド忘れ)「駆」をあわせて「キック」と読む、名前のイメージどおり、サッカー部の男子でした。

様々な回答、お待ちしております!


回答No.4
昔、「メドルマ」君という子と知り合ったことがあります。
漢字で書くと、確か「目取真」だったと思う。
沖縄出身の子でした。
多分、彼の家系しかいないんじゃなかったかな。
「悪いことできないね」と言ったら笑っていました。
まだニュースなどでは見かけないので、悪いことはしていないでしょう…(笑)。

お礼
カタカナでも漢字でもびっくりする名前ですね。

調べたらやはり沖縄出身の目取真 俊(めどるま しゅん)さんという小説家の方がいらっしゃいまいした。ペンネームのようですが。ちょっと興味が湧いてきました。

本当にここまで珍しい名前だと悪いことは出来ないですね!

回答No.6
高校の2年生のとき、アルバイト先に「ガイド」さんと呼ばれている方がいました。
ニックネームかと思っていましたが職場の人に訊いてみたら「外戸」と言う本名でした。
もう、50年近く前に成りますが忘れられません。

お礼
音で聞くと外国の方と思ってしまうような名前も結構ありますね。
がいとさんならまだ読めますが、戸の読み方がどになるのですね。

どちらの出身の方なのでしょうか?職業がガイドさんだったら混乱するでしょうね・・・

回答No.12
同級生に姓が「妙珍」(ミョウチン)君という人がいました。
昭和8年生まれの私と同級生です。
今どうしているでしょうか。
会いたいです。

お礼
この質問をきっかけに懐かしい同級生のことを思い出していただいたようで、それも嬉しいことです。

お元気でいらして再会できるといいですね。

回答No.17
奏 読み:めろでぃー

お礼
スキマスイッチ / 奏(かなで) かと思いました。
めろでぃーとは読んでもらえないでしょうね。
音楽関係の仕事に就けるといいですね。このまますぐミュージシャンになれそうです!

「【OKWave】珍しい「名前」教えてください!」について全文を読む

「珍しい名前」たくさんあるんですね~!「名は体をあらわす」という諺があるように、本人が意識していなくても意外と名前から性格や特性がにじみ出ているのかもしれません…。
改めて「名前」について考えてみるのも面白いかもしれませんね☆

いつもOKちゃんねるにたくさんの回答をつけていただいてありがとうございます!

関連するブログ記事: