社会人の習い事アレコレ

毎日会社に出勤して、好きでも嫌いでもない仕事につき時間が来たら帰宅する…。
幸せかといえば幸せだし、でも何か満ち足りない…!

90年代に流行した、役所広司さん主演の映画『Shall we ダンス?』を彷彿とさせるような質問がOKWaveに投稿されていました。

映画『Shall we ダンス?』は皆さんご存知の通り、地上波テレビ「金曜ロードショー」でも何度も放送され、2004年には、リメイク『Shall We Dance?』が制作されたほどの大人気作品。

今回の質問者さんも映画の主人公と同じように、仕事や家族には満足しているのだけれど、これといった趣味もなく、毎日をただ過ごしている生活に疑問を感じ、「趣味をもちたい!」と思いたったようです。

社会人のみなさん、どんな習い事していますか?会費は?

趣味といってもお金のかかる趣味から、ゼロ円で始められる趣味まで、たくさんあります。
社会人のみなさんには、一体どんな趣味が人気なのでしょう…?

▼質問:社会人の方 どんな習い事されてますか?

これ!といった趣味もなく、ただただ毎日を過ごしてしまっている生活に終止符を打ちたいと思い、”習い事なんてどうだろう!”と考えたのですが、何をしていいのかもよくわからず・・・。
そこで、社会人の皆さん、どんな習い事されてますか??
教えてください☆
できれば、月の会費などの情報も書いて頂けると嬉しいです!

質問者さんが選んだベストアンサー
こんばんは。

私はトランペットを習っています。
基本的に週一回、月謝は9000円くらいです(もうすぐ値上げされるみたいですが・・・10000円超?)

個人またはグループ(私はこっち)で、個人はもうちょっと値段が高いと思います。
グループも、レベル別にクラス分けされるので、初心者でも安心です。
年に1~2回、コンサートがあって、皆さんの前で演奏します。(←爽快です!)

参考になれば幸いです☆

質問文を全部読む →


ピアノやトランペット、映画『Shall we ダンス?』と同じく、ジャズダンスなど、音楽関連の趣味が多いようですね!
また、陶芸や茶道、テニススクールなど学生時代の部活動を彷彿とさせる回答もありました。

「何か始めたい!」と思ったときが「やりどき」です!いろんなことにチャレンジしてみてください♪

関連するブログ記事: