ケンタッキーのチキンVSファミリーマートのファミチキ

みなさん、鶏肉は好きですか?

クリスマスの時期が近くなるとテレビCMからグルメ雑誌までチキン一色になり、とても鶏肉が恋しくなりますが、夏でもチキンは美味しいですよね!
そもそも、比較するものではないのかもしれないのですが、チキンが大好きなユーザー様からこんな『究極の質問』が投稿されていたのでご紹介します。

▼質問:ケンタッキーのチキンとファミリーマートのファミチキ

皆さま。

ケンタッキーのチキンとファミリーマートのファミチキ、どちらがお好きですか?

リーズナブルさでいったら、ファミチキのほうがコンビニで売ってますし値段的にも160円でお安いです。

しかし!

ケンタッキーフライドチキンのチキンは、鶏肉を究極的に美味しくさせた元祖チキンといっても過言ではありません。。。しかし210円…。
しかもコンビニじゃないので、24時間やってないしー…ね。

そこで!

皆さまに質問でございます。

ずばり!

・ケンタッキーのチキン(210円/本)
・ファミリーマートのファミチキ(160円/本)

どちらが空きですか?

まさに、究極の2択…!
それでは、『ファミチキ派』『ケンタッキー派』それぞれの意見をみていきましょう。

ファミチキ派

買いやすいから、ファミチキに一票。
食べたい時にすぐ食べられるメリットは大きいです。

何せ、最寄のファミマまで徒歩30秒ですから(笑)

ファミリーマートのファミチキです。
安くて、美味しければ何も言う事はないです。

買いやすさでいうとファミチキですね。
ケンタッキーもおいしいけど、コンビニの方が行く機会が多そうだし、安いしよく利用します。

手軽に買いにいける美味しいチキン、というところでファミチキ派の意見は一致していました。
また、ファミリーマートというコンビニエンスストアでの販売なので、いつでもアツアツのチキンを買いにいけるのは大きな強みですね。値段もリーズナブルなので、夜中に小腹が空いたときにはついつい買いに走ってしまいそうです!

続いてケンタッキー派の意見はこちら。

ケンタッキー派

ケンタッキーのチキンに勝るもの無し!
余談ですが私の夢は宝くじが当たったらケンタッキーの株を買って株主になり、辛口チキンをレギュラーメニューに、セットメニューを充実させるようにと株主総会でもの申したい。

ん~、それはねぇ…
ズバリ ケンタッキーでしょう…!
高いっていうけど、そんなんでもないじゃない(個人差アルカ)美味しい鳥を家族単位で食べるなら ケンタッキーでしょ…
一人じゃ あまり食べないけど ヤハリ ケンタッキーだわサ~。

おはようございます。

ケンタッキー派です。

ケンタッキーはパーツを選べなくなってしまったのが残念ですが、歩いて10分ほどのところに24時間営業しているケンタッキーがあるので、どうしても食べたいときは深夜でも買いに走ります!!

それとサイドメニューであった『フライドフィッシュ』美味しかった。復活してくれないかなぁ~。

やはり、チキンの王者!美味しいのはもちろんですが、おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなで食べたケンタッキーの味は忘れられないですよね。『辛口チキンをレギュラーメニューにしてほしい!』『フライドフィッシュを復活してほしい!』など、メインのチキン以外にも支持を集める結果となりました。


質問文を全部読む →

みなさんは、ケンタッキーのチキン派ですか?それともファミリーマートのファミチキ派ですか?
究極のチキン対決、まだまだ戦いは続きそうです…。