大ヒット清涼飲料水「はちみつレモン」復活!

1986年の9月に発売されたサントリー『はちみつレモン』。
みなさんも1回は飲んだことあるのではないでしょうか?

甘酸っぱい味で好評を得ていたこの『はちみつレモン』ですが、サイダーを加えた『はちみつレモンサイダー』を発売するなど、大人気シリーズとなりました。しかし、2003年4月の『なっちゃん はちみつレモン』を最後に惜しまれつつも販売を終了。

今回、“もう一度飲みたい”という要望に答える形で、サントリー食品インターナショナルから『はちみつレモン』『はちみつレモンサイダー』が2011年10月4日に全国発売すると発表がありました。

数年ぶりに「はちみつレモン」が復活するということで、OKWaveでも『 懐かしい飲料水 』に関する投稿が注目を集めています。

▼質問:ごめんね 懐かしい飲料水

この時期になると
飲料水の新商品が続々登場します。

みなさんが過去に好きだった飲料水、別に好きじゃなかったけど強烈な印象の飲料水、教えてください。

私はサントリーのごめんねという飲料水とジョルト・コーラという飲料水が好きでした。

ごめんねのCMソングはこんな感じで
♪歌え~水のように(ごめんねー)
 歌え果実のように(ごめんねー)

ジョルト・コーラはビートたけしさんだったか、明石家さんまさんだったか忘れましたが、ジョルト党宣言する、というちょっとお笑いっぽいCMでした。

『 ごめんね 』

ごめんね。の缶、見覚えがあります・・・。
や、あやまられても・・・ていうかなんでウサギ? って思った覚えが。

『 鉄骨飲料(てっこついんりょう) 』

やっぱりサントリーの「鉄骨飲料」
♪そーれそれそれ、鉄骨娘
鷲尾いさ子さんのCMが脳裏に残っています。

『 ジョルトコーラ 』

ジョルトかぁ、懐かしいな。
コカ・コーラ独占市場と呼ばれていた日本に「風穴を開けるか?」と言われていましたね。
たけしの「ジョルト党宣言」のCMを覚えています。
ジョルトを握れ~!
真っ赤に燃えろ~!
の様な歌詞だった記憶がちょっと残ってます。

『 ペプシ・アイス・キュウカンバー 』

消えるのも早かったですね。
だって味がキュウリというかスイカの皮の白いところというか・・・。
アレを製品化しちゃったペプシって好きカモ。(笑)

『 緑水(りょくすい) 』

私は、サントリー 緑水(りょくすい)です。
’02年あたりに出ていました。
宮崎あおいさんが出ていた爽やかな宣伝も非常に印象的でしたが、基本的に緑茶に味の濃さを求めないので(変わり者かもしれません^^;)「水」を前面に出したところが好きでしたね。
お店で見かけなくなった時はさすがに寂しかったです。

質問文を全部読む →

筆者はビンに入っていた『力水(ちからみず)』が好きでした!炭酸が入って美味しかったんですよね!探せばまだまだ『懐かしい飲料水』たくさん出てきそうですね。

関連するブログ記事: