話題のドキュメンタリー「ビッグダディ」をQ&Aで追っかけ

みなさんは2011年10月1日(土)にテレビ朝日で放送された「痛快!!ビッグダディ12 ・2週連続スペシャル!1」をご覧になられたでしょうか?筆者は一度もこのドキュメンタリー番組をみたことがなく、「ビックダディ…?なんだそれ…?」と思っていたのですが、どうやらOKWaveでも質問が飛び交うほど、大人気の番組だったようです。

メインは大家族を養うお父さんこと、ビッグダディ。なんと2006年から放送されていたんですね。今回のスペシャルは2週連続スペシャル!とのことで、次回2011年10月8日(日)「痛快!!ビッグダディ12 ・2週連続スペシャル!2」に向けて、Q&Aでおさらいしておきましょう!

2007年の質問

▼質問:ビッグダディ、三つ子の父親は?

今日はじめて、大家族モノ「ビッグダディ」というのを、ちょっと見ました。
ざっと見ただけなのですが、お母さんが7年前に出て行って、そのとき下の子が7ヶ月。
そして今5歳の三つ子が母親と暮らすという話みたいなのですが、三つ子の父親は誰なのでしょうか?
7年前に出て行って、5歳ということは、ビッグダディの子ではないですよね?
それとも、ちょいちょい会ってたときに出来たってことなんですか?
そして、母親は一人で三つ子を産んだと?
私だったら、7ヶ月を筆頭に、乳幼児を含む小さい子供を置いて出て行くぐらいだったら、別居後、夫と体の関係になるなんて考えにくいし、三つ子を授かったら修復を考えると思うので、なんとも不思議です。
どういう理由で出て行ったんですか?
子供を置いていくことになった過程の話など、TVではやったのでしょうか?
いろいろ不思議なので、解説お願いします。

2007年9月25日放送のビッグダディのあらすじ

母:佳美(よしみ)36歳 ・・・安倍以上のKY女。育児がいやになり、浮気をし、ダディに借金を押し付け7年前に離婚逃亡。
当時一番下の娘は一歳。年子の子供達(4男4女)を置いて家を出る。
4男4女の子供はすべてダディの子ではなく何人かは浮気相手と作った子供である。
その後、不特定多数の男性と肉体関係を経て3つ子を出産(もちろんシングルマーザ)5歳の三つ子(漢字は違うが読みが同じ名前をつけ、あだ名で呼んでいる)と愛知で新聞配達をしながら生活。
低所得ながら経済感覚が麻痺しており、食事も収入の割には贅沢(ブリカマ焼き、生チラシ、甘エビ)で、立派なマンションとマイカーも持っている(多額のローン有)3つ子の育児にも疲れ、マンションのローンが払えそうになくなってきたとき偶然テレビで元旦那と子供達を発見…

質問文を全部読む →


2011年の質問

▼質問:ビッグダディについて(2011/10/1)
私の記憶では、前回は、嫁さんが戻ってきて、すったもんだで、一緒に頑張る感じでした。今回は、再婚後から始まりました。かなりジャンプしてますが、もしかして、離婚・出会い・再婚の回がありましたか?見逃したのかなと思いまして。

さらに、奄美に帰れないという話になってますが、週刊誌が影響してるようです。テレビを見るかぎり、その辺が分からないのですが、週刊誌では、どんな感じだったんですか?

また、この人は、豊田市で生活することは考えてない様ですが、どうしてもドコかの島じゃないと嫌ということなんでしょうか?トヨタで整骨院で仕事があって生活出来る状態だったのだから、そこで定住すればいいのに、と思ったんですけど、なぜ、ダメなんでしょう?

質問文を全部読む →


うーん、なかなか波乱万丈な人生のようですね。今後も頑張って子供を育てるダディを応援していきましょう!頑張れ、ダディ!

「ビッグダディ」に関するその他の質問はこちら!