iphone4Sは買い?5まで見送り?さてどっち?

2011年10月7日から予約が開始された、iPhone4S。
今から14日(金)の発売が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか?

アップルのスマートフォン「iPhone」は今まで、ソフトバンクが国内で独占販売をしていましたが、今回発表された「iPhone4S」はソフトバンク以外にKDDI(au)からも発売されることになり、発表以前からその動向に注目が集まっていました。

みなさんはiPhone4Sに乗り換えますか?それともiPhone5の発売まで待ちますか?
いやいやAndroid!という方も必見!

OKWaveに集まった「iPhone」に関する質問のご紹介です。

iPhone4S買いますか?

▼質問:Iphone4S買い?5まで見送り?さてどっち?

Iphone4Sの発売が決定しましたが、買いでしょうか、見送りでしょうか。
Iphone5の発売まで待った方が得策か否か、教えてください。

僕なら買いです。

なぜなら、3GSを2年縛りで契約している我が家は今年の11月にその縛りが解けます。おそらく、5の発売はまだまだ先になるでしょうから、契約との間合いを見ても4Sに乗り換えるのが妥当だと思うからです。さすがに、3GSのスペックではもう限界ですから。

次期 iPhoneにはマイクロ SIMより更に小型の SIMの採用するとか  SIM自体を搭載しない情報が流れています。 アメリカで販売されている CDMA-2000規格の iPhone4には SIMが搭載されていないそうですので 自分としてはそこが非常に気になります。 

質問文を全部読む →


「買い時」を見定めるのは難しいですよね…。欲しいと思ったときが「買い時」かもしれません!



iPhone5の発売時期は…?

▼質問:iPhone5は年内に発売しないのでしょうか?
先日iPhone4Sの予約が始まりました。
みんな思っていると思うのですが、iPhone5は年内に発売しないのでしょうか?
iPhone5のリークを見ていると、発売しないとは到底思えません。

教えてくださいお願いします。

年内はどう考えても発売しないですよ。
以前の3Gから3Gsだって1年のサイクルを経て出ています。
4sだって外見は確かに4のままですが中身は大幅に変わっています(OSもCPUもカメラも変わりました)し、世間で言うほど”マイナー”チェンジではないですよ。

結論からいうと、ないですね。

あっても、来年の6月でしょうね。

リークとされている写真はおそらく試作品ですので、かならずしも販売されるとは限りません。
写真を見てわかるように使用時間のバッテリー問題が付きまとうので、さらに改良するのではないかと思います。

質問文を全部読む →


iPhone5の発売時期は、誰もまだわからないようですね^^;iPhone5の発売も待ち遠しいです!

「携帯・PHS」に関する質問はOKWaveへどうぞ!

関連するブログ記事: