メールの配信先と通知メールの仕様変更に関するお知らせ(完了)

いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。

2011年10月27日のお知らせで予告させていただきました、メールの配信先と通知メールに関する仕様変更につきまして、本日、変更が完了いたしましたのでお知らせします。

なお、今回の仕様変更に伴い、以前の通知メール配信設定が全て解除されておりますのでご確認ください。

お手数をおかけいたしますが、通知メールの受信を希望される方は、改めて設定くださいますようお願いいたします。設定はログイン後「マイページ > 基本設定 > メール配信」より行えます。

また、メールの通知先に、「パソコンメールアドレス」または「ケータイメールアドレス」、どちらかをご指定いただけるようになりました。通知先の設定はOKWavePC版、モバイル版、双方から行えますので、是非お試しください。

通知先メールアドレス
以前は「ご登録メールアドレス」宛てにOKWaveからのメールが配信されていましたが、「パソコンメールアドレス」宛てか「ケータイメールアドレス」宛てか、どちらにOKWaveからのメールを配信するか通知先を選択できるようになりました。

通知先メールアドレスの設定画面







メールアドレス変更画面















[ご注意]
※「ご登録メールアドレス」がdocomo、au、softbank(iPhoneを除く)のOKWave指定のケータイ対応ドメインの場合、「ケータイメールアドレス」に割り振られます。
※「携帯投稿用メールアドレス」は「ケータイメールアドレス」に統一されます。


通知メール
以前は、投稿ごとに通知メールを設定できましたが、今後は「メール配信」より設定が行えます。また、今後は下記の5種類の通知メールの配信設定が行えます。

[通知メール]
・自分の質問に回答が投稿された
・自分の回答がベストアンサーに選ばれた
・自分以外の回答がベストアンサーに選ばれた
・自分の回答に補足が投稿された
・自分の回答にお礼が投稿された

通知メール設定画面


今後ともOKWaveを、よろしくお願いいたします。

関連するブログ記事: