スタッフ直伝!回答できる質問をカンタンに探す方法

こんにちは、OKWaveスタッフです。

先日、回答数2,000万件突破記念企画「回答ロワイヤル」がスタートしました!

日ごろより回答して下さっている皆さまに少しでも感謝の気持ちが伝わればと思い、
いつもより多くの皆さま(200名様)に向けた、一層豪華(総額100万円分)
キャンペーンになっております!

そこで今日のブログでは、スタッフ直伝!回答できる質問を探す方法をご紹介します!

その1:お気に入りキーワード機能を活用しよう
マイページにある「お気に入りキーワード」機能を使うと、
登録したキーワードを含む投稿を一覧で確認することができます。
あなたの得意なキーワードを登録して、回答できる質問を見つけましょう!

1.マイページメニュー右上の「基本設定」から「お気に入りキーワード」をクリック。
お気に入りキーワード









2.回答できそうなキーワードを登録して、「設定する」ボタンをクリック。
 キーワードは、1グループに3つまで登録できます。
お気に入りキーワード










3.マイページメニュー「お気に入り」より「お気に入りキーワード」をクリック。
お気に入りキーワード








4.【ポイント】質問一覧の右側にある「並び順」ボタンから「受付中」を選択。
お気に入りキーワード






5.登録したキーワードを含む、回答受付中の質問のみが表示されます!
お気に入りキーワード















早速試してみる⇒お気に入りキーワード設定画面へ

その2:検索絞込み機能を活用しよう
OKWaveの検索機能がこっそりと便利になっているのをご存知でしたか?
沢山の絞込み機能がついて、より質問が探しやすくなっています!

回答できる質問を探すための絞込み方法はコチラ!

1.検索バーに、あなたの得意なキーワードを入力して「検索」ボタンをクリック。
検索



2.【ポイント】右側に表示される絞込み用メニュー「質問の状態から探す」より「回答受付中」をクリック。
 ▽絞込み用メニュー一覧
検索
















検索











3.検索したキーワードを含む、回答受付中の質問のみが表示されます!
検索















4.さらに、検索結果の上部に表示されている【▼最新順】をクリックすることで、
 最近投稿された質問順に表示することもできます。
 回答できる質問を探すだけではなく、困ったときの解決方法を探す場合にも
 活用できますので、ぜひご利用ください!

いかがでしたでしょうか?けっこう簡単にできそうですよね!
ぜひスタッフ直伝の技を活用して、たくさんの困っている方々をお助けください。

人助けをしつつTポイントをGETできる「回答ロワイヤル」は、2012年1月17日(火)まで。
既に登録や回答がお済の方は、キャンペーンページより応募いただくだけで
今すぐ参加できます。ぜひご応募ください!!












今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

関連するブログ記事: