母親から息子へのメールに「ハート」は普通?

バレンタインの興奮も冷めやらぬ本日。
皆さま、昨日の成果はいかがでしたでしょうか?

告白が成功しHappyな方、チョコレートが渡せず気分が落ちている方、
色々いらっしゃると思いますが、恋に悩んだら、ぜひOKWaveに相談してくださいね!

さて、晴れて恋人同士になっても、悩みはつきないものです。
特に年頃の女性は、「彼氏がマザコンかどうか」なんて気になったりしませんか?

そこで本日は、こちらの質問をピックアップ!

▼質問:彼氏母から彼氏へのメールにハートは普通?

私28歳、彼氏31歳で、彼氏はシングルマザーの家庭です。
この間偶然、彼氏の携帯画面を見てしまいました。
彼氏が開いている状態の真後ろに座ってたので見えてしまったのですが…
送信者名と一文だけ目に飛び込んで来てしまって。

送信者がお母さんの名前であったのと、
一文目にハートがあったのだけ見えてしまいました。
文章の中身までは分かりません。

私の家は姉妹なのと、結構ドライなのでそういったメールもやり取りもありません。
一瞬、マザコン?と思ったのですが、
彼の家庭環境・私の母&息子の距離感の知識の無さなどを考えると普通なのかなと…
どうにもわからないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

普通、息子へのメールにハートは使うものなのでしょうか?

回答
ハートについては、色々な理由が考えられますよね。
お母さんの携帯の定型文に、もともとハートが入っている。
息子さんの名前を入力すると、自動的にハートが入るように設定されている。
たまには華やかなハート入りメールくらい送ってあげないと息子が可愛そうだと思っている。
最近になって、絵文字の入力方法を覚えたので、とにかく使ってみたくて仕方ないから。
などなど。

ハートがLOVE系の意味ではなく可愛いものという認識で使っているおばさんもいます。
星形などの模様の一種という感覚なのでしょうね。

うちの母もそうですが、嬉しがってやたら絵文字使いますが、文章にあわない絵文字もしょっちゅうですよー

そして、ベストアンサーはこちら!
おばさんです。
個人個人で違うかもしれませんが…私は使います。

息子だろうと、主人だろうと、友達(男性・女性)だろうと、
勤めていた時には顧客あてにも、上司、同僚にまでハートや絵文字を使っています。

ハートが無いよりかはあった方が華やぐし、より嬉しい気持ちが伝わると感じているから年がいも無く使っています。

使うのが普通…という感覚ですし、もちろん、気心が知れた間柄でもありますし。

反対にハートや絵文字が無いメールを頂くと、事務的に感じて一瞬えっ!っと思ってしまうほどです。

特に息子だから…ではなく、何も考えずに普通に使っています。

お礼
貴重なご意見ありがとうございます。
パートの方とメールをすると、確かに華やかで可愛いです。
ひょっとすると私は事務的なメールに近いかもしれません(笑)
私の両親がステレオタイプなので、彼の両親もてっきりそんな感じだと思ってました。
息子と限らずそのようにされている、という言葉にかなり救われてます。
だとしたら何も気になりません。
彼のお母さんはutyatopiさんのような、何だったら私より女性らしい方なんだと思えました。
ありがとうございました。

質問を全文読む→

確かに私の母も、可愛らしくデコレーションされたメールをよく送ってきます。
可愛いマークやイラストを使うのが楽しいらしいです(^o^)

メールのハートマークは、年頃の男女間だと誤解の元となることもありますが、
お母さま方は「女の子」らしい可愛いキブンで使っているのかもしれませんね!

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

関連するブログ記事: