エイプリルフールに「大好き」というメール

明日は4月1日、エイプリルフールです!
皆さん、ドッキリネタはもう用意されていますか?

年に一度の愉快なイベント、楽しいネタで騙すなら良いのですが、ネタによっては騙した相手を酷く傷つけてしまうこともあるようです。

本日ご紹介するQ&Aは、ちょっと切ないエイプリルフールを迎えた、質問者さんの相談です。

▼質問:エイプリルフール

彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに突然
「大好き」というメールが送られてきました。
その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、
「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝「今時誰もしてないかな。」との返事。
彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、
「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、
「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので
「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、
「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」
と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。

僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか?
それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

回答
なかなか面白いですね彼女、多分彼女はあなたなら怒らないと踏んだんでしょう。
しかしあなたは好きだから怒ったそうですね。
そしたら今度「この前の俺の返事マジだから」て送ったらどう?
前から気になってたところお前の変なイタズラで余計燃えてきただろうてな感じかな?
告ってしまえー

そうかな?別に関係ないでしょ長文のことは後で何とでもなるよ
でもさー普通きになる子がいるのにワザワザそんな日にしかもスキとはいれんだろう。
俺ならいれんけどねーまんざらでもないんじゃないかい?
俺ならトライするけどね^^

女性の方から好きと言ってきた勇気の告白を追求するのは野暮ってもんです。
今度はあなたが告白する番なのです。
今のままだと、相手が好きって言ったから付き合ってやるってことになってしまいます。
やはり男の方から頭を下げて手を差し出すべきですね。

お礼
そうですね、相手がどう思っていようと、怒った理由も含めて僕の本音を伝えるべきですね。
プライドが邪魔をして自分が優位に立とうとしていたのかも知れません。

質問を全文読む→

はたしてこの後、告白されたのでしょうか?
結末がとっても気になるQ&Aですね!

皆さんも、良いエイプリルフールをお過ごしくださいませ!