美味しいエイプリルフール

今日はエイプリルフール
皆さん楽しくお過ごしですか?

どうせ騙すなら、楽しく、美味しく騙すのはいかがでしょうか?
本日は、一風変わったエイプリルフールのQ&Aをご紹介します!

▼質問:エイプリルフールにぴったりなお菓子を探しています

4月1日のエイプリルフールの日に何かびっくりする、おもしろいお菓子を作りたいと思っています。
友達にプレゼントしたいのです。でも自分では思い浮かびません!
何かみなさんがエイプリルフールの日に試しているもの、または楽しいレシピを教えていただければ嬉しいです。

回答
エイプリルフールは、フランス語で、ポワソンダブリル(Poisson d’Avril)と言い、魚形のチョコレートなどが販売されます。

そこで、オシャレな魚形のお菓子などいかがでしょう?!
お菓子作りが得意そうですので、いろいろアレンジして、外見と中身が違うお菓子なども考えてみてはいかがですか。

エイプリルフールに作るお菓子!あるんですね!
友人たちはこういうお話が好きなのでウンチクを披露しては感心されそうです。
魚の形の型は探してみます。

目玉焼きゼリーはいかがでしょう。
白身はヨーグルトゼリーかミルクゼリーでつくり、黄身は缶詰のアプリコットもしくは小ぶりの黄桃をのせて作ります。
アルミ箔のカップに作ればお友達に一つずつプレゼントできます。

目玉焼きゼリーですか…知りませんでした!こっそり家族のお弁当に入れてびっくり!もできそうですね。
今度、しかられない程度にいたずらをしようと思います。
面白いレシピとても参考になりました。教えていただきありがとうございました。

一度だまされたことがあるんですが(笑、
たこ焼きの形をしたシュークリームなんてどうでしょうか?^^
ソースの変わりにチョコとかだったかな。

たこ焼きの形をしたシュークリーム!おもしろそうですね!
自宅ではたこや機器がないのでお手軽に市販のプチシューで作ってみようと思います。
上手く作って騙せるまで試行錯誤して頑張ってみますね!ありがとうございました。

質問を全文読む→

騙す方も騙される方も、楽しいエイプリルフールになりそうですね!
ぜひお試しください!

関連するブログ記事: