映画『ハンガー・ゲーム』で水樹奈々さんがハリウッド映画初主演吹替え…水樹奈々さんに関するQ&A

2012年3月に全米で公開され、『アバター』以来の4週連続の全米1位となり、社会現象ともいえる絶大な人気ぶりとなった映画『ハンガー・ゲーム』。その勢いは全世界へと広がり、世界72ヶ国で初登場1位を獲得しています。
日本公開は9月28日(金)。もう少し先になりますが、このたび『ハンガー・ゲーム』の主人公ジェニファー・ローレンス演じる“カットニス”を、声優、歌手、ナレーター、ラジオパーソナリティと幅広く活躍する水樹奈々さんが吹替え声優を務めることが決定したそうですよ。意外かもしれませんが、ハリウッド映画の主演吹替えは初めてとのこと。


「本当に素敵な作品なので、更にストーリーを盛り上げていけるように、すごく気合を入れて臨みました!はじめに台本をいただいて凄く面白くて、あっという間に読んでしまいました。主人公のカットニスの存在感・どんな状況にも屈せず突き進んでいく勇敢さに、ものすごく心を打たれます。カットニスの男気、知恵、機転の利き方が男らしくて、監督さんからも「もっとワイルドで!」というアドバイスをいただきました。また、設定が本当に面白く、ファンタジーな世界とリアルの世界の融合、楽しさと恐怖を感じてもらえる作品だと思います。一度観ると私同様、ハマると思います!是非ご覧ください!」(水樹奈々さんのコメント)

ところで、あらためて水樹奈々さんのことはみなさんご存知でしょうか?「OKWave」にもたくさん質問がありましたので、ひとつ紹介しますね。

▼質問:水樹奈々の人気

最近、水樹奈々さんという声優さんが人気ですよね?
確かにかわいいし、歌もうまいし、私も好きです。
ただ、声優さんにしては有名すぎるような気がします。
(中略)
・・・人それぞれ、好きな声優さんがいるようで、水樹奈々さん以外にも良い声優さんはいるようです。
なのにどうして、水樹奈々さんだけが爆発的に人気があるのでしょうか?・・・

▼ある方の回答
もともとたしか歌手志望(それも演歌)ですし
顔は好みの分かれるところでしょうけど
かわいらしい声優さん多いですよね
爆発的な…たしかに武道館ライブであれだけ人を集めるのですから
ただ私は声優としてはそんなに^^;
でも歌は好きだったりして
まぁ 何故かと問われれば「歌が上手いなー」って思った人が多かったって事でしょう。

演歌志望だったのですね~。

▼質問者さんが選んだベストアンサー
最近のメディアミックス路線の中では、確かに彼女の人気は高いです。
声優の中では、歌唱力は若手でも上の方だと思います。
逆に、叩かれるマイナス要素が少ないことが、高い人気に繋がるのではないかと思います。
あとは、「リリカルなのは」の影響じゃないかな?w ・・・

このQ&Aは2010年のものなんですけど、「リリカルなのは」は今年映画公開されていましたね。

⇒Q&A全文を読む

『ハンガー・ゲーム』
2012年9月28日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!

原作:スーザン・コリンズ「ハンガー・ゲーム」(メディアファクトリー刊)
監督: ゲイリー・ロス『シービスケット』
出演: ジェニファー・ローレンス『X-MEN ファースト・ジェネレーション』/ジョシュ・ハッチャーソン『キッズ・オールライト』/リアム・ヘムズワース『ラスト・ソング』
配給:角川映画
公式サイト:http://www.hungergames.jp/

(C) 2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

■関連カテゴリ:洋画アニメ・声優国内アーティスト