月別アーカイブ: 2017年2月

回答を書いている途中で質問が締め切られた場合、質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました

このたび「回答を書いている途中で質問が締め切られてしまった」という声を元に機能改修を実施しました。

■変更点

回答作成中に質問が締め切られると回答投稿ができませんでしたが
質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました。

■質問者のみなさまへ

あなたの質問と同じ悩みをもった方が質問を見たときに
早く解決に至れるよう、回答を足させていただくという機能改善となります。
締め切り後に回答が投稿されましたら、ぜひお礼の投稿をお願いします。

OKWAVEは、みんなが安心して身近に利用できる互い助け合いの
Q&Aコミュニティサイトとして、いつでもどこからでも悩みや疑問を解決し、
感謝の気持ちでつながる場を今後も提供していきます。

毎月発表!「今月の貢献ユーザー」とは?

OKWAVEでは、互い助け合いの場をユーザーの皆様とともに創造していくために「今月の貢献ユーザー」という制度を実施しています。

■「今月の貢献ユーザー」とは?

 OKWAVEでは、互い助け合いの場をともに創造していくために「今月の貢献ユーザー」という制度を実施しています。
 ⇒ FAQ「今月の貢献ユーザーとは?」

 そして、毎月2週目ぐらいまでに、実際に各賞を受賞されたユーザーの皆様へ「今月の貢献ユーザー受賞のお知らせ」をメールで送っています。そのお知らせメールに必要事項のご返信をいただけると、OKWAVEから豪華(!?)商品が贈られます。

■「今月の貢献ユーザー」選出から表彰までの流れとは?

 次のような流れで表彰を行っています。
 Step1:集計
 前月の末日までのユーザーさまのご活躍を集計します。毎月月初に実施します。
 Step2:ご連絡
 メールでご連絡をし、掲載コメントとプレゼントの送り先をご返信いただきます。
 Step3:発表
 受賞者と「喜びのコメント」をサイトに掲載します。月によって前後しますが毎月15日から20日頃に発表しています。
 Step4:プレゼント発送
 AmazonポイントカードやOKWAVE代表兼元からの直筆メッセージを添えて月末頃までにお送りしています。

※この「Step2」の部分、メールでのご連絡は、大体月のはじめごろにお送りしております!
 「迷惑メールフォルダに入っていた!!」
 「スパムにまぎれて見落としてしまった!!!」
そんなことがないよう、ちょっとだけ気をつけてご確認いただけると、とっても嬉しいです!

■「私にも受賞のチャンスが!?」

 なお、今月もあと数日で月末です。今からでも間に合う受賞条件があるかもしれません。

 たとえば、今月まだ投稿していなかったとしても、「月間マスターランキング」は5つ回答するだけでノミネートされる可能性があります!

 ・・・運がよければ、ですが。

 このほかにもさまざまな受賞条件があります!この機会に是非ともチェックなさってください。
 ⇒今月の貢献ユーザー表彰条件は、FAQ「今月の貢献ユーザーとは?」にてご覧になれます

 無理のないペースでご投稿いただくことは勿論ですが、たまには【1つだけ】多く投稿してみませんか?

 これからも、みなさんとご一緒に、“互い助け合いの場”OKWAVEにて、もっともっと多くの「ありがとう」を生み出していきたいと思います!よろしくお願いいたします!!

2017/3/1追記:
 本日から3月!3月度ももちろん表彰を実施します。特別な申請などは不要です。ご回答のついでに、ちょっとだけ条件を意識していただければ嬉しいです!

今月の貢献ユーザー 2017年1月度の当選者発表

今月の貢献ユーザー
いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。

本日、1月度の貢献ユーザーを発表いたしました。
当選者の皆さまからのコメントも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

今月の貢献ユーザー

ご当選の皆さまおめでとうございます!
今後ともOKWAVEを、よろしくお願いいたします。