AIエージェント「あい」があらゆる悩みに最適な回答をご提案します

「あい」は、人間のように情報を知識化し、聞かれた質問から最適な答えを見つける先進的AIエージェントです。

2016年11月に誕生し、「美容・健康」「プリンター・スキャナー」の質問に最適な回答を提示してきました。

このたび、「あい」をさらに進化させ、回答できるジャンルを限定せず、あらゆる質問に対し、「OKWAVE」の1,000カテゴリー、3,500万件以上のQ&Aを分析した最適な回答を従来以上に感情表現豊かに提示できるようになりました。

ポイント1
聞き返しを行い最適な答えを探します
左:「花粉症」という質問に対し、必要な情報が足りない場合、詳細な説明を促すよう聞き返しを行います。

ポイント2
気持ちを理解します
右:追加された説明「花粉症で頭痛がひどい」を理解して、最適な回答を提示します。
また、人の気持ちを理解し「それはお辛いですね。」といった反応をします。


ポイント3
回答が見つからなかった時は
聞き返しを行うことで回答が見つからない状態を防ぐ仕組みです。
また、これらのやり取りを機械学習し、その仕組みが強化されていきます。

「あい」がAIエージェントとして皆様の問題解決のお手伝いをします。

詳しくはこちらの紹介ページをご覧ください。
http://project.okwave.jp/ai_lp/

「あい」に質問する場合は以下からアクセスしてください。
http://okwave.jp/ai

今後ともOKWAVEをどうぞよろしくお願いいたします。

関連するブログ記事: