今月の貢献ユーザー担当者が”こっそり”教える【上位賞を狙える】機能集!

 「今月の貢献ユーザー」の担当者です。
 いつもOKWAVEをご利用いただき、ありがとうございます。

 この記事は、はじめて受賞した皆様や、これから受賞を目指したい皆様に向けてのアピールになります。

 ↓↓↓↓ ほかに、こんな賞や機能! ご存知でしたか? ↓↓↓↓

次に狙うならこれ! ほかにもこんな賞があります!

 「今月の貢献ユーザー」受賞の入り口は「月間マスターランキング」「期待の新人賞」です。
 いずれかの賞を受賞できたユーザー様には、次の高みを目指していただけたら、本当にうれしいです!

●「心からサンキュー賞」
 お礼をした数、お礼をもらった数の合計が多いと受賞できます。
 自分が質問した場合は是非「お礼」投稿をよろしくお願いいたします!

●「みんなに評価されているで賞」
 回答への評価が多いと受賞できます。
 ご自身の投稿への評価投票獲得状況にも着目して活動してみてもいいかも?

●「カテゴリマスター」
 得意なカテゴリに絞って少しがんばることで受賞も夢じゃない!
 「今月の貢献ユーザー」表彰ページには、受賞者が該当カテゴリ内で獲得したありがとうポイントも掲載されております。チェックしてみましょう!
 ▽今月の貢献ユーザー
 https://okwave.jp/ranking/award/

今月の貢献ユーザー担当者がこっそり教える【上位を狙える】機能集!

 より上位の賞を狙っていくにあたっては「ありがとうポイント」「評価」「お礼」を引き上げることが重要です!
 設定・微調整を続けると、同じ数だけ回答をした場合の結果に違いが出て来るかも?

●「お気に入りキーワード設定」など
 たくさん回答をしてきて、自分の得意なことがわかってきたら、設定してみませんか?
 設定すると、指定したキーワードを含む質問がマイページに表示されるようになります。
 回答できそうな質問を効率的に集める機能として、ほかにも「お気に入りカテゴリ設定」「お気に入りテーマ設定」があります。
 ▽[設定方法(PC版)]
 ログイン後、マイページプロフィール画像の右側にある「各種設定」リンクから機能を選んで設定可能!

●「プロフィール」
 設定していますか?けっこう詳しく書けますよ!
 例えば、回答に活用している「保有資格」や「経歴」を書いておくと、回答の説得力が増します。
 また「回答するにあたって気をつけていること」なども質問者への助けになるかもしれません。
 ▽[設定方法(PC版)]
 ログイン後、マイページプロフィール画像の右側にある「各種設定」リンク→「プロフィール」を選んで設定可能!

●「お礼漏れ防止機能」
 お礼を十分に行うためにお礼率の表示を見ていくのももちろんですが、お礼漏れを防止するために、お礼をしていない過去の質問を集中して閲覧できる機能があります。
 ▽[設定方法(PC版)]
 ログイン後、マイページプロフィール画像の右側にある「Q」リンク→質問一覧の右上グレー「並び順」をクリックして「お礼漏れ」を選んで確認可能!

●「みんなのランキング」
 期間を区切ってありがとうポイントのランキングを確認できます。
 自分がいまランキング上のどのあたりにいるか?猛者はどのような活動をしているか?などのことを確認できます。
 ▽みんなのランキング
 https://okwave.jp/ranking/user

●「締め切られた質問」に回答できます! ←裏メニューです(ボソッ
 締め切られているがどうしても回答を伝えたい場合、ヘルプデスクにご依頼いただくことで、回答をお届けできます。
 ベストアンサーに選ばれることはありませんが、質問者からのお礼や、のちのちの評価投票はもらえます。
 いざというとき、思い出してみてください。
 ▽詳細FAQ 締め切られた質問に回答を追加したい
 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/29?site_domain=help

※この記事のほかに、次の記事も書いています!よろしければご覧ください
 「毎月発表!「今月の貢献ユーザー」とは?
 「【注意喚起】「今月の貢献ユーザー」受賞者宛メールを見落とさないために

関連するブログ記事: