感謝指数の導入について(適用日2018/5/22)

いつもQ&AサイトOKWAVEをご利用頂き、ありがとうございます。
皆様にご愛顧頂いておりますQ&Aサービスにおいて、ユーザーデータ指標のコアシステムとして「感謝指数」の導入を予定しております。
これに伴い、これまでの機能の一部にも変更がございますので、予めご了承ください。

 記

◆感謝指数の導入について
去る2018年4月4日に発表をさせて頂いた「BeMORE♥ありがとうをカタチに」における発表にございます、6月スタート予定としております「感謝指数」の第1弾データ指標として、2018年5月22日11時頃から、ユーザーの皆様のマイページに「感謝指数レーダーチャート(※1・2)」を表示開始いたします。

※1:本チャートは、ユーザー本人のレーダーチャートのみ見ることが可能です。
※2:本チャートは、約1年分のご利用状況(※3)を元に自動算出(※4)されます。
※3:データ期間ならびにデータ種類は、提供開始後に都度変更される可能性があります。なお、ご利用状況によりすぐ表示されない場合があります。
※4:自動算出には、OKWAVEの4,700万のありがとう、3,600万件のQ&Aをベースとした、弊社開発のAI「KONAN」の技術を採用しています。

◆一部機能の概念継承・集約について
これまでご愛顧頂いておりました、
・レベル、レベルポイント(pt)、一部のバッジ
・回答評価としての「支持する/支持しない」ボタン
につきましては、その概念を、感謝指数へ継承・集約致します。何とぞご了承ください。

◆適用日時
2018年5月22日 11:00頃- 順次適用

 以上


Q&Aサイト、OKWAVEのスタートから間もなく20年。
みなさまが気持ちよく参加できるよう、OKWAVEは2018年にもう一歩進みます。
今回の「感謝指数」をはじめとして、今後さまざまな面で皆さまの貢献が皆様の元に戻ることを実感でき、そして社会全体がより良くなる形で、大きなサービス向上と、改善をすすめてまいります。

もっとOKWAVE!

詳しくはこちらをご覧ください⇒「BeMORE♥ありがとうをカタチに

関連するブログ記事: