OKWAVE AWARD 2018表彰式を東京都・恵比寿にて実施しました

 こんにちは!OKWAVE SNS担当チームです。いつもOKWAVEをご利用いただき、ありがとうございます。

 先週(2018/7/12(木))、OKWAVEから皆様へ感謝の気持ちを贈るリアルイベント OKWAVE AWARD 2018の表彰式が行われました。表彰式の様子を簡単にご紹介します。

▼OKWAVE AWARD2018 表彰ページ
 (各賞の受賞者、選考理由、コメントなどをご覧いただけます)
https://project.okwave.jp/okwaveaward/

うしろから撮影

◆OKWAVEからのご挨拶

最初に、OKWAVEの代表取締役社長(7月25日より代表取締役会長に就任) 兼元謙任が挨拶したのち、取締役の松田元(7月25日より代表取締役社長に就任)にマイクを引き継ぎ、皆様へご挨拶いたしました。
兼元松田


◆表彰式

 司会より表彰の趣旨と、世界ありがとうの日の説明が語られました。

 「『OKWAVE AWARD』は、『ありがとうの輪』を世界中に広めるためのイベントです。わたしたちは、互い助け合いにより、世の中に多くの『ありがとう』を生み出し、より多くの感謝を集めている方が報われるような社会となることを目指しています。この実践の一環として、日本記念日協会の認定により、当社の創業日でもある7月15日を『世界ありがとうの日』といたしました。」

 一般部門・専門家部門・企業部門の来場している受賞者に、盾とトロフィーが贈られました。受賞者・プレゼンター・法人部門の担当役員が、それぞれ登壇し、ときにはビデオで、挨拶・受賞コメントを発表しました。そのなかには時折ユーモアも挟み込まれ、感謝の可視化とともに笑顔も生み出した表彰となりました。

 表彰の後、あらためて会場からの拍手で受賞者を讃え、記念撮影・松田元からの締めの挨拶にて表彰式は終了しました。

取締役CMO エンタープライズソリューション事業部長 佐藤哲也集合


◆おわりに~OKWAVE AWARDと感謝経済は繋がっている!

 2018年4月から、Q&AサイトのOKWAVEでは、特設サイト「BeMORE OKWAVE」でもご紹介するような、感謝指数・OK-チップ・みんなで39(サンキュー)イイコト!イベントなどを行っています。

 ▼特設サイト「BeMORE OKWAVE」
 https://project.okwave.jp/thanks-economy/

 「BeMORE OKWAVE」でご紹介するさまざまな事を行うのはなぜか?それは、既存の表彰制度「OKWAVE AWARD」「月間の貢献ユーザー」「年間の貢献ユーザー」と同じで、「ありがとう」を生み出すと良いことがある!という世界をOKWAVEは作っていきたいと考えているからです。

 引き続きOKWAVEでQ&Aをし、感謝を表現して広げていくことで、世界を感謝にあふれた場所にしていきましょう!

 ありがとうございます!

関連するブログ記事: