OKWAVE.JPの「ガイドを書く」で編集機能が追加されました

いつもOKWAVEをご利用いただき、ありがとうございます。

本日昼過ぎより、OKWAVE.JPの「ガイドを書く」で編集機能が追加されました。以下のガイド投稿履歴ページを開くと、自分が書いた各記事に「編集」ボタンが追加されていますので、そこから編集画面に入ることができます。

過去に書いた記事に、新たな内容を修正したい・追加したい場合などにご利用ください

<ガイド投稿履歴ページ>
https://okwave.jp/mypage/guide/history

※マイページ経由の場合※
①マイページの中ほどにある「投稿履歴」の
「その他履歴」をクリックします
②「その他履歴」の一覧が表示されますので、
「ガイド投稿履歴」を選択します
③自分の書いたガイド一覧が表示されます。
一番下にある「もっと見る」を選択します
④「もっと見る」を押すと、上記URLである
ガイド投稿履歴ページに入ることができます。

■「ガイドを書く」とは?
リッチエディタによる簡単な操作で、Q&Aを使ったまとめ記事の作成や、役立つハウツーを手軽に作成できるものです。

OKWAVE IDをお持ちの方であれば、どなたでもガイド記事を書くことができます。

例えば、専門家による相続やお金の使い道などの役立つ話や、一般ユーザーによる仕事で役立つエクセル操作、ビジネスシーンで困りがちな言葉使いの文例、あるいは、冠婚葬祭マナーや、料理レシピ、あるいは子どもと一緒に楽しめる手軽な工作の作り方など、様々な記事が投稿されています。

作成されたガイドには、「ありがとうボタン」を通じて役に立った内容のガイド記事に向けて、お礼の気持ちやOK-チップを送ることができます。

FAQ:ガイド記事の書き方
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1211?site_domain=help

■「ガイド」を見てみよう!
新着のガイド記事は、下記URLからご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

<ガイド新着一覧>
https://okwave.jp/guide/

関連するブログ記事: